※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がうつ伏せ練習で首を高く上げているが、他の子供と比べて上達が早いため不安。同様の経験をした方いますか?

うつぶせ練習について

2ヶ月ちょうどの娘を育てています。
今日初めてうつ伏せ練習を行ったところ
少しフラつきながらもいきなり首を高く上げ、
そのまま下ろすことなく1〜2分上げていました。
いつも縦抱きしたときは眠い時以外は寄りかかってくれず
首だけ上げて周りを見ているので首が強いのかと思っていましたが、同じ月齢の子のうつ伏せ練習の動画を見ていると全然上がっていないので、
なにか障害などがあるのかと不安になりました。
(ネットによく反ると脳性麻痺の疑いがあるなど書いているため)
同じようなお子さんはいますか💦
ちなみに3600gで産まれ、現在6キロ弱あります。

コメント

ママイ

上も下も2ヶ月の頃はあがってましたよ☺️
どちらもなにも指摘されたことはないです💡

  • パスタ

    パスタ

    そうなんですね!💦
    安心しました😭

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

出来ないなら
心配になりますが
出来ている分には
大丈夫じゃないですか?(^^)
出来ているのに脳性麻痺など
あるんですか!?
うちの子より首がしっかり
しています!笑

  • パスタ

    パスタ

    そうですよね、、!!!
    体格もいいのでしっかりしすぎてるのかもしれないです😂!

    • 6月16日
ママ

娘も2ヶ月でしっかり首あげてましたよー!
ビックベビーの子だと首座るの早かったりするって聞きますよ!!

  • パスタ

    パスタ

    同じ子がいて良かったです😭😭
    産まれた時からふにゃふにゃしてなかったのでやっぱり成長が早いんですかね😂😂

    • 6月16日