※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
お仕事

学歴は高卒で年収450万以上の方です。転職の参考に社歴と業種/職種を教えていただけますか?11年目で昇給見込みなし。子供がいる女性で、年収が下がらない条件で就活したいです。

学歴:高卒
年収450万以上

の方
社歴と、業種/職種を教えていただけないでしょうか。

転職の参考にしたいです…

転職経験が一度もなくいまの会社で11年目になりました。

新卒で時短勤務なので、昇給の見込みもありません。
現に中途入社した方(1年目の方)よりも給料が低いです。
子供がいて女性の転職はかなり厳しいと思いますが、
それ以上に今の会社以外のところで働いてみたいなあと思うようになりました💧
まずは年収がが今よりも下がらないことが最低条件なので
みなさんの情報を参考に就活したいです。

コメントよろしくお願いします。

コメント

♡♡

高卒で入社してからずっといるので13年目です。
電機メーカーの事務職です☺️
子供3人いますが仕事が好きなので育休はほぼ取らずにフルタイムで復帰しています🌷


昇給の見込みがないのはモチベーションが上がりませんね😣
時短勤務ではなくフルタイムに勤務は厳しいでしょうか?
フルタイムで昇給の見込みがあるならば無理に転職されなくてもいいのかなと思いますが、新しい環境で1から頑張りたい等であれば転職もありかなと思います🤔

  • あぴ

    あぴ

    コメントありがとうございます😊

    お子さん3人でフルタイム素晴らしいですね!
    毎日お疲れ様です!
    フルタイムでもちろん仕事したいのですが、8-17時なので保育園の送迎+通勤時間片道1時間(電車)を考えると
    どうしても時短になります…💦

    いま産休中で考えることがないせいか、転職ばかり考えちゃうんですが、復帰したらあーやっぱりこの会社でいいやってなりそうです😂(笑)

    もう少しじっくり考えたいと思います🙇‍♀️

    • 6月16日
  • ♡♡

    ♡♡


    通勤時間1時間だとフルタイムは難しいですね😣
    あとは資格取得で給料アップや部署移動とかも厳しそうでしょうか..?😭

    お気持ち分かります😭✨
    長年いると色んな意味で居心地良くなりますよね!☺️
    新しい業界や環境にチャレンジしてみたい気持ちもありつつ、また1から人間関係築いて仕事覚えると思うとこの会社にいようって思います😅笑

    • 6月17日
  • あぴ

    あぴ


    長い目で見たら10年後にはフルに戻れそうなのでそこから昇給目指してもいいのかなと思い始めてきました!(笑)
    ついつい同僚と比較してしまって💦
    (私が教育する側でも、される側のほうが給料高いのが腑に落ちなくって…)
    でも、比較するのやめようと思います💧(笑)
    時短で働けるのが有り難いと思わないとですよね🥺

    • 6月17日
ななみ

33年目(内4年間は育休)
製造業です。
私も現在は時短取得中なので
年収400切ってます😅💦
しかも看護休暇とか無休休みもとってるので💦
が、フルタイムして
ボーナスも満額もらってある程度残業すれば450くらい行くと思います😊


フルにもどれば昇給見込みあるなら今のままのがいいのでは?🤔
転職しても絶対働きやすい環境とは限らないですし
私は結構休んだりするのですが
転職したら今ほど自由に休めなくなりそうだし

  • あぴ

    あぴ

    コメントありがとうございます!!
    33年目とは、大ベテランですね!!

    そうですよね…
    転職するとなるとやはり休みにくいし、そのうち居づらくなるのかな?とも思います。

    転職活動見送ります😂💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月17日
  • ななみ

    ななみ

    すごい打ち間違いしてました🤣
    33だと高卒でも51歳(笑)
    嘘です。13年目です🤣

    • 6月17日