※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を使用して排卵日を確認中。初めての使用で陽性反応が早く出た。線が薄くなり陰性かと思うが、排卵しているか不安。排卵痛あり。12日の夜にタイミング取れたが、妊娠難しいか心配。

※排卵検査薬あります。

2人目を妊活中です。
排卵日が知りたくて今回初めて検査薬を使いました。基礎体温は測ってません。
今回、アプリでは18日が排卵予測日だったので15日から検査薬を使ったのですが、今回は排卵が早かったようで初めて使用した時から陽性が出てしまいました。

そして、先程測ってみると若干線が薄くなっていたので陰性になったのかと思うのですが、これはもう排卵していると考えていいでしょうか?
今日の午前中〜今も、排卵痛のようなものがあります。

タイミングが取れたのは12日の夜(13日に日付が変わった頃)のみだったので、前回とったタイミングでの妊娠は難しいのかなと思いますが、、😢

コメント

Rie

もう排卵終わってますね🥺

• ママリ

ママリ

そうですよね、コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
ママ

排卵する直前だと思われます!!
ドゥーテストの排卵検査薬のホームページみたら、グラフ出てきました。
強陽性、LHのグラフの山になってるピークが6/16の9:00だと思います。
そして、まだ17時時点で陰性に、なってないので、このあと排卵すると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!わざわざ調べてくださり、感謝です🙇‍♀️😭
    てっきりもう陰性なのかと思ってましたが、ピークが下がり切った時が排卵なんですね😣そうするとたしかにもうすぐ、、今夜あたりかな?って感じしますね🥺
    今夜タイミング取れれば可能性ありそうなので頑張ってみます🤣ご丁寧にありがとうございました!

• 6月16日
  • ママ

ママ

よくドゥーテストの排卵検査薬使ってたので、このグラフにお世話になりました😁✨

今日是非、タイミングとれたら頑張ってください♪

• 6月16日