※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

39週でまだ産まれる気配なく、日中は睡魔に襲われる日々。動きは控えめで、あと1週間以内に産まれたいとの思い。

明日から39週....
産まれる気配ない....
胎動も変わらず肋骨下を蹴られてます....😵‍💫

昼間、どれだけ寝ても睡魔が数時間おきくらいにきます🥱
床拭きや階段登り下り、スクワット時々散歩と
ゆる〜くしか動いてません🤤

あと1週間以内に産まれてほしい〜〜〜〜〜!!!!!
陣痛待ちの皆さん、あと少しが長いですよねー😂

コメント

nakigank^^

私も早く産まれて欲しいのにぐりぐりされても張りが全然なく絶望的です。。
スクワット、階段昇降、散歩頑張っても全然来ない。😭
補助券次で終わっちゃうし焦ります。😭

• イチゴ

イチゴ

明日39週の検診なのでグリグリされますかねぇ(´ ・ω・ `)張りもないし、おしるしもないし、前駆もないですー😂💦
    そういえば、補助券も無くなりますね😱40wまでに突然の陣痛がくるのを待ち望んでます😭

• 6月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は一人目の時何も言わずにやってもらったのに今回の病院は全然やってくれないのでこの前の検診でお願いしました。😂
    37週の時に言えばよかったと後悔です。😭
    今でも毎回4千円くらいかかるのに40週からはもっとかかると聞いてほんと焦ります。😓

• 6月16日
  • イチゴ

イチゴ

言わないとやってくれないとかもあるんですねー💦ちょっと「内診グリグリしてください」って言うの恥ずかしくて...😂
    明日39w0dの検診なので...言ってみようかな...😖
    補助券使っても4000円かかってるんですかっ😲!私は会計ない時もあるので40週からどうなるやらです🤔あと1週間!早く出ておいで〜😂😂😂

• 6月16日

nakigank^^

全然恥ずかしいとは思ってなかったので、ぐりぐりしてもらえないんですか?って普通に聞きました!😆
    いま診察の前に赤ちゃんの心拍確認?のやつ付けなきゃいけなくて。。今通ってる個人医院やたらお金かかるので参ってますが、持病あるため個人医院は大きいところになるし仕方ないけど、気がきじゃないから早く出てきておくれーって感じです。😂

• 6月16日
  • イチゴ

イチゴ

私も明日勇気を出してグリグリ聞いてみます!(笑)
    個人病院ってお金結構かかるんですね😱赤ちゃん、気を利かせて予定日までに産まれてきてくれるといいですねー☺️
    私はハイリスク出産なので総合病院ですが、出産費用は手出し20万くらいと聞きビクビクしてます😰
    出産近付くと胎動減るって聞きましたが今日も元気いっぱいキックされてるのでまだまだな気がしてなりません😱

• 6月17日

nakigank^^

一人目は総合病院だったので10万で済んだけど、今のところなら受け入れできると聞いてコロナが怖くて個人にしたけど私も18万くらいはかかるみたいです。。
    私もそうなんです!一人目は産まれる前まで胎動が激しかったのでいつなのかさっぱりです。😭

• 6月17日
  • イチゴ

イチゴ

今日診察終わりましたが、グリグリ言えなかったです...(笑)タイミングが...😵‍💫子宮口柔らかくはなってるかな〜って言われました😅ここ3週間ほどずっと指2本入るくらいで止まってます😱
    個人病院の方が高くてもサービスがいいイメージです✨出産費用、もう少し安くなればいいですよね🥲総合病院なのに高い🥲
    胎動元気すぎてまだまだお腹の中で遊んでいたいのかなぁって感じです😭おなか張ったりもないので次の1週間後の検診も普通に受診してそうです🤣

• 6月17日

nakigank^^

言えなかったんですね。💦私は子宮口柔らかいとか言われなかったのでそこ気になります。😅
    たしかに病人食ではないから、頑張ったご褒美にフレンチ食べれた!と思えば割りに合うのかもです。😂
    私も受診して予定日くるんだろうな〜って感じです。なんか皆ゴロゴロしても先に陣痛きてるのでもうやる気失せました。😂

• 6月17日
  • イチゴ

イチゴ

子宮口柔らかいと言われてもピンとこないです( ・ω・ `)💦
    総合病院のご飯って、ほんとに質素なんですよねぇ〜...御祝い膳とかもしょぼそうです😥
    私も運動は気が向いたらしようかな〜って感じです!めっちゃ運動してても予定日超過とか聞きますしね😫それなら陣痛くるまでノンビリしたいです🤗

• 6月18日

nakigank^^

子宮口が硬いともっとほぼ遠いので柔らかいとまだのぞみはあります!!
    ほんと質素で、モチベーション上げるところがなくて心折れました。。
    途中からあれ?私は病人なのかな?とわからなくなるくらいやばいので、旦那に食べたいもの買ってきてもらいました。😂
    お祝い膳もなんか昭和の食堂を豪華にした感じで、量が多かっただけでした。😅先生に動いてほんと意味ありますか?って聞いたらあるよ〜って言ったので頑張ったけど皆結構のんびりしてるからもうのんびりしようと思います。😂

• 6月18日
  • イチゴ

イチゴ

一気に子宮口開いてくれたらいいんですが、なんせまだ赤ちゃん上の方にいる感じがします😂
    昭和の食堂レベルだとテンション下がりますね🤣💦個人病院だとシェフが作ってくれるとか見ると羨ましいです...😖!
    今日も寝てるか座ってるかです😅
    掃除もさほどする所もなくなってきたので暇ちんです。。(笑)
    予定日まであと6日....😨

• 6月18日

nakigank^^

私は下がってるのか下がってないのかもわからないです。😓
    最近はもしかして脱出方法がこの子にはわからないのかな?何が教える方法ないのかな?!と常に考えてしまいます。😂
    今回はシェフなので最後くらい満喫したいです。😆
    私は今日はほぼ一日寝てました。。
    やる気がなくて体が重いです。😭
    私も予定まで1週間。🥺

• 6月18日
  • イチゴ

イチゴ

毎日鏡でお腹を見ながら変わらないなぁ〜って思ってます😅
    ほんと、外に出る気がないのか、方法が分からないのかとか思っちゃいますね😂
    シェフの料理楽しみですね♡陣痛を乗り越えた後に楽しみあるのいいですねぇ♡(なので早く陣痛きますように♪笑)
    私も昼寝3時間に、ドラマ見たりな1日でした🥱やる気出ないですよね〜〜
    前駆くらいあればいいのに...(´ ・ω・ `)

• 6月18日

nakigank^^

私は17時頃から強い痛みが来たんですが、元々前駆陣痛がひどいのを何回も体験してるのでいまどっちなのかパニックです。💦
    間隔も15分以内だけど、動いたりするとズレちゃうから途中6分でそのあと10分くらいなので結局まだまだなのかな。、でもいままでの中で一番痛いです。😭

• 6月18日
  • イチゴ

イチゴ

強い痛みですか!2人目ですしそこから急に進むかもですね✨
    私はウンともスンともなので予兆があって羨ましいです〜✊
    しかもまた寝てしまってました(笑)
    陣痛になったら頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛!

• 6月18日

nakigank^^

この子はやはり出てき方わからないみたいです。遠のきました。😭😭
    もう痛みに耐えるの疲れます。。

• 6月18日
  • イチゴ

イチゴ

遠のきましたか🤦🏻‍♀️💦
    きっと出方を模索してるんですね😂
    こちらはのんびり足を思いきり伸ばしております😅

• 6月18日

nakigank^^

イチゴさんーーーー!!!
    あのあと0時くらいから腰まで痛み出して、絶叫しまくりながら3:44に産まれました。😭
    何回もやりとりして頂きありがとうございました!🥺

出産パワー送っておきます!!🤗

• 6月19日
  • イチゴ

イチゴ

おぉぉぉ✨
    あっという間に産まれましたね♡おめでとうございます&お疲れ様でした♡😍
    もしかして夜中に産まれてるかなぁ〜って思ってました😆
    出産パワー頂きます🥰!!

• 6月19日
ちょい

陣痛待ちではないですが…
娘を41週0日で産みました!

早く産みたい気持ち分かります😂
何するのもしんどいし、周りからもまだ?とか、もう産まれた?とか聞かれるのがストレスでした😭
私も運動が嫌いなので散歩も1日20-30分ぐらいで、あとはゴロゴロしてました笑

産まれる気配がないので、一生妊婦なのでは?と真剣に悩んでましたが笑、母に「いつかは産まれるよ」と言われ、気持ちが楽になりました😂

お昼寝したり映画見たり、のんびり過ごすのも良いと思います😊
眠りも浅く疲れやすいかと思うので、無理せずご自愛くださいね。応援してます‼️

• イチゴ

イチゴ

41週ですか!
    旦那の育休の関係で40w5dまでに産んでくれーって言われてます😱💦
    予定日過ぎると周りからのプレッシャーも嫌になりますね😭
    私も今、このままずっと産まれないのでは?とか思っちゃいます😂
    運動は出来る時にして、のんびり赤ちゃん出てくるの待ちたいと思います♡応援ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

• 6月16日
ままり

こんばんは!
私も産まれる気配がありません🙄
いつかは産まれるけどそろそろ産みたい、、、笑
運動もあまりしてませんが😂
1人目の時予定日超えて、なんだか産まれない気がしてきて(笑)泣いた記憶があります😂
結局、入院予定日の前日に破水しましたが!
焦っても仕方ないけど焦りますよね〜〜〜笑

• イチゴ

イチゴ

陣痛怖いけど、早く産みたいですよね😂もう胎動も痛くて痛くて...😱
    運動しても、しなくても、そのうち生まれてくると言い聞かせてます(笑)
    2人目は早そうなイメージでしたが、そんな事もないんですねぇ🥲私は無力症だったのに今回は全然です...😩
    お互い40週迎える前に産まれるといいですよね♡

• 6月16日