※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日、自宅で子供と過ごすお母さん方へ。子供との遊びやEテレ、ユーチューブに頼ることは増えていませんか?私だけでしょうか?

どこにも預けず、ご自宅育児されてるお母さん方、雨ですねー😂

みなさん、雨の日お子さんとどう過ごされてます?😂

子どもとかくれんぼや追いかけっこ、絵本やら色々しても、ユーチューブやEテレのTVに頼るの増えません😂?

わたしだけでしょうか?😂

コメント

2歳半の下の子と
昼間過ごしていますが、
工作してます😂
本人はあまり作れないですが
自由にやらせて
私が作ったものを
あげて、遊んで喜んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工作!いいですね(*^^*)✨うちの子まだ1歳4ヶ月なんです😂できそうな工作知ってたら教えてほしいです✨🥺💕何かインスタなど参考にされてますか?✨✨

• 6月16日
ママリ

お絵描きしたり、ご飯やおやつ作りのお手伝いをしてもらっています。
ホットケーキの生地を混ぜたり。

テレビにも頼ります。
一緒に手遊びしたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手伝いいいですよね✨😍
    うちの子まだ1歳4ヶ月なのでできないですが、お手伝い好きそうな気がするのでできる時期になったら一緒にしようと楽しみにしております(*^^*)✨

1歳4ヶ月頃だったら、何しますか?😂

• 6月16日
kokko

マンションでベランダは雨でも濡れないので激しく水遊びしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダ濡れないと色々できそうでいいですね😍✨うちは濡れるベランダなのでできずです😂

• 6月17日

よほどの豪雨じゃなければ雨の日もカッパ着てお散歩行ってます(笑)家だと時間経つの遅くて😭💦
今の時期だと紫陽花やカタツムリを実際に見て教えたり、何より水溜まりを喜びます😂

家にいたら他の方と同じようなことしています🤔
あとはお風呂場でシャボン玉してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!わたしも雨具を揃えて雨の日もお外に行くのどうかなー?と思ったのですが、まだ1歳4ヶ月で水たまりを手でバシャバシャ遊んでしまう(お風呂場でそうなので😂)感じなので、雨の日はお散歩とかしてくれずその1箇所でずっと遊んでるか、しびれを切らして私が抱っこすることになりそうなのが目に見えてるのでまだチャレンジしてません😂

あ!けと、水たまり喜ぶと書いてらっしゃいますね😳✨

お風呂場でシャボン玉もいいですね😍✨

• 6月17日

退会ユーザー

雨上がりの公園に行くと1歳半くらいの子といつも一緒になるのですが、長靴に汚れても良い格好(そのママさんが言われてました)して水溜まりに思いっきりバシャバシャ好きなように入ってる子いますよ!
    その子はいつもすごく楽しそうです☺️
    泥だらけになるのに抵抗があるならお風呂で濡れても良い格好させて洗面器にお湯張って好きなように触らせるだけでも喜びそうですね☺️

うちの子の1歳4ヶ月を振り返ってみたらお絵描きや新聞遊び(ひたすら破る→破って丸めさせて投げて箱に入れる遊び)してました😂

• 6月17日