※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母親として息子に食事を要求されることでストレスを感じています。父親には懐いているが、私には依存しすぎていると感じています。保育園に行っているが、帰宅後も食べ物を要求されることが続いています。




母親ってただの雑用なんでしょうか😞
疲れました。
未婚で息子を育てています。
父と3人で住んでいます。

以前も相談させて頂きましたが息子は食い意地がひどくてとにかく30分に一度は食べ物を要求してきます。
私はそれが怖くてキッチンにも立てなくて。
ご飯も色々作ってあげたくても冷凍できるおやきばかり作っていて同じものしかあげてなくて
最近飽きたのか残すようになりました。
食事のたびに解凍させるためにキッチンに立つのも怖いです。
泣きながら手を引っ張られキッチンに私を連れて行きます。
もうストレスの限界です。
少しつまむものをあげるとどんどん欲しがるのでどれだけ泣いてもあげないようにしてますがそれも限界になってきました。

食べ物を要求されるのが怖くてストレスで仕方ありません。
気を引こうと一緒に遊ぼうとしても
数十分すれば食べ物がほしいとグズリ私の手を引いてキッチンへ行こうとします。
疲れました、、、、、、、、

父に対しては遊ぼうと手を引き
とても良い感じに懐きます。
父に対してぐずったり食べ物を要求することはありません。
父が仕事から帰るとおやつを置いてまで笑顔で玄関にお迎えに行きます。
私が帰ってきても無関心です。
見ていて羨ましいです。
私がいつも食べ物をあげているので私に頼んだら食べ物が貰えると分かっているのも理解しています。

ですが日々どれだけお世話を頑張っても
泣かれるだけ。ぐずられるだけ。
お母さんだから甘えているって言うのも分かります。
でももう嫌です。
懐かれるなら良いですがただただお世話をする雑用係の気分です。

とにかく食べ物をねだられるのが怖くて仕方ないです。

ちなみに日中は保育園へ行っていますが
お迎え時間も厳しく短時間の仕事は終わった後すぐお迎え
帰ってからもすぐ食べ物要求されます。


コメント

deleted user

3食を増やすのはどおでしょうか?
あまりに間食が多いと糖尿病や虫歯が気になってしまいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ご飯はかなりあげているんです。合計250~300gは食べていると思います。
    ご飯の直後はまだ平気ですが1時間もすれば食べたくなるみたいです。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身体の体重が標準でしたら、もう少し増やしてもいいかもしれませんね。
    あと、お腹すいていなくてもはじめてのママリ🔰さん
    が間食であげるものがお菓子でしたら、お腹がいっぱいでも欲しがってしまいます、
    なので間食では野菜やご飯系がいいですよ

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は平均内です!
    あげているものはさつまいもや米粉パンケーキなどでお菓子だけってことはないです🥲ご飯はあげたことがないのでおやつの時もおにぎりあげてみます。

    • 6月16日
紅🔰

泣きながら要求ってことはお腹空いてるんじゃないですか?🤔
大食いなのかもしれないので普段のお食事の量が足りてないとか💡
食べ物を要求されるのが怖いというのは、食べさせ過ぎて太るからですか?それとも間食ばかりでご飯を食べなくなるからですか?
母親は雑用というと言い方悪いですが子供のお世話に手がかかるうちは仕方ないですよね🙍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    普段は250~300g食べています。以前食べさせるだけ食べさせたら吐いたので満腹中枢がしっかりしてないのかと思い私がコントロールしてます。。
    おやつあげた直後でも要求してくるのでそれがもうストレスで怖いです。
    おやつもあげ続けちゃいけないので規定料だけあげてます。
    雑用係は言い方悪かったですが毎日そんな気分です。

    • 6月16日
  • 紅🔰

    紅🔰

    よく食べて偉いですね✨
    そしてこまめに食べたいタイプなのかもしれませんね🙍
    それならばおやつは低カロリーの温野菜とかバナナとか米粉パンやパウンドケーキなどを冷凍ストックしてあげてみると腹持ちが良いかもしれませんね💪
    温野菜も面倒なのでうちは冷凍ブロッコリーとか使っちゃってます😂
    毎日大変ですよね😵
    お疲れ様です🥺

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😔多分こまめに口に何かを入れたいんだと思います、、
    お腹いっぱいのサインが分かれば良いのですがそれもないので😭さつまいもとか米粉パンケーキ最近あげるようにしています!
    ありがとうございます😣

    • 6月16日
はな

一食かなりの量を食べているのでしょうか?
まだ増やせるなら増やしてもいいと思います。
作れないならベビーフードでもパンでも蒸し野菜でも、何でもいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    250~300gほど食べていると思います。
    どこまで増やして良いのかも分からず😣
    疲れすぎてベビーフードも昨日初めて爆買いしました。。

    • 6月16日
  • はな

    はな

    ベビーフードで全然いいと思いますよ!
    あと少し増やしてみたらどうですかね?
    きちんと測るとストレスになってしまうと思うので、小鉢一つ分増やすとか!
    スープを増やしてもいいと思います😊
    体重増え過ぎとかでなければいいと思いますよ☝️

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は身長の割にある方かもしれませんが肥満まではいっていないとおもいます😞
    ご飯とりあえずもう少し増やしてみます!
    ありがとうございます🥲

    • 6月16日
はじめてのママリ

毎日おつかれさまです🥲ご飯の用意できるのは自分だけだったり、その他のお世話も自分ばかりってなると余裕がなくなりますよね💦
ご飯が同じものばかりになってしまうのは、キッチンに立つのが怖くなってしまったからでしょうか?そうであればまず主さんが余裕できるまで、買ってきたお惣菜やベビーフードでも全然いいと思います。余裕ができてきたら、息子さんが寝たあとやお父様と遊んでもらっている間に作り置きするのはいかがでしょうか?👶
保育園でしっかり食べているのであればそこまで気にしなくてもしばらくは大丈夫!!かと!

実は日中保育園で寂しいとか、別の感情が裏にはあって、我儘を言って愛情確認してるのかもしれませんね🥲息子さんはこれだけ甘えられるのも、わがまま言えるのもママだけってわかっているんですね👶

我が家の息子も、毎日せっせとご飯作ってるのは私なのにパパっ子すぎて悲しいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当に余裕なくなります。。
    そうですね😣気持ちとしては色々作ってあげたいと思ってるんですがキッチン立つと確実によってきて食べ物を欲しがり、おんぶしても食べ物見えると後ろで暴れまわってしまうので作り慣れてるものばかりです。元々料理が得意ではないので新しいものに挑戦するときは携帯のレシピと睨めっこでかなり時間かかってしまうので、、
    お昼寝中に作るのが一番なのは間違いないですがいつも一緒にぐったりしてしまいます😞てまりさんの言うように落ち着くまでとりあえずは手抜きでやります😢

    本当、頑張ってお世話してても違う方に懐かれると虚しいですよね😢

    • 6月16日