※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの咳で幼稚園休ませているが、相手がつらくてテレビばかり。遊びたそうだが、人形遊びでつらい。

咳の出る子どもを幼稚園休ませて面倒見てますが本当にだるくて相手するのがつらくて、テレビ、YouTubeばかりになってしまいました…。午前中は病院で外に行きましたが。
好きな遊びが人形遊びとかなので毎日毎日相手がつらいです。子どもは遊びたそうな雰囲気なのに最低です…。

コメント

ママリ🔰

人形遊びきついですよね😂
私も苦手です💦

私も面倒なときはYouTube、テレビ
流してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよね…。一人でじっくりブロック遊びとかしてほしい。本当に。テレビしかないんです、一人になれる方法。

• 6月16日
ママ3年生

私も長男が、戦いごっこしよう、ブロックしよう、ママー、な感じの子で、保育園以外の時間家にいるのがつらいので、公園に寄り道して18時まで遊んだりしてイライラしないようにしています。親も保育園の迎え仲間のママさんと雑談するだけでも、気分転換になるなあと感じています。でも子どもの遊び相手ばかりつらすぎます。2人目が産まれて少し賑やかになり、1対1じゃなくなり気楽になりましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に出れるのがうらやましい。出るのも面倒…遊びに付き合わされると夜動けなくなります…。
    ご兄弟いると大変ですが、子ども同士の時間もあるのでそれは素敵だと思います。一人っ子予定なのできっつい。

• 6月16日
  • ママ3年生

ママ3年生

私自身一人っ子、母親も一人っ子でした。私は一人遊びが好きでしたが、母親は全く話をきいてくれない家事ばかりの人で、寂しさから指しゃぶりが年長まで治りませんでした。こどもと真摯に遊ぶ姿勢があるだけでも、素晴らしいと思います✨😭ただ、公園の空気とか、公園じゃなくても、外の空気とか吸うだけで帰宅後の気分が違うと思うし、風が肌にあたるだけでもこどもにとって刺激になるのでおすすめです!
    公園なら初対面の友達をさりげなく意識しながら一人遊びしたりする可能性あるし、その間親は携帯いじったりできるし、結構すっきりします。それでも、外にでるのが億劫な場合は、換気して外の空気が入るだけでもすっきりすると思います💪

• 6月16日
  • ママ3年生

ママ3年生

↑回答になっいなくてすみませんm(_ _)m

• 6月16日
鬱( ;  ; )

あての子2人とも私を呼んでおままごとごっこや人形ごっこにトミカのレール繋げて遊びます、私が一緒じゃないと、1人で遊びません😅😭1人で遊ぶときはタブレットの集中で観出したらなかなか終わらないときもあるんで、できればおもちゃで2人して遊んでもらいたいです😓おつかれ様です😥