※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

ピルのヤーズを飲んでから吐き気があります。症状がいつまで続くか不安です。経験を教えてください。

PMSがひどく、ピルのヤーズを処方されました。飲んでから夜と朝方吐き気があります。まだ1ヶ月も経っていません。

3ヶ月以内で落ち着くのはわかるのですが、いつまで続くかとか、吐き気があってこれが普通なのかのレベルがわからないので、よかったら経験を教えてください。

コメント

せつ♬

私も、PMSと月経過多でヤーズ飲んでましたが、頭痛、吐き気、下痢、身体のだるさが続き、この状態で仕事、育児、家事できない!となり、1ヶ月は我慢しましたが、限界になり、病院で相談して辞めました…
正直、ピル飲んでいた1ヶ月が一番体調悪かったです😭

• mommy

mommy

そうなんですね💦
    もう辞めてしまったんですね。

ヤーズ飲んで眠くもなりましたし、夜がやはり飲む時間なのもあって気持ち悪いです。
    でも、体がえらいというより心が鬱になるPMSのほうがひどかったのでなんとか飲みたいものです。
    通院も、シートなくなったらなので、まだいけなくて。

超低容量なのに、ダメなこともやはりあるのですね。

• 6月16日
  • せつ♬

せつ♬

動くのも辛い状態だったので、少しづつ良くなるかもと耐えてましたが、1ヶ月で限界でした💦
    副作用が酷くて、PMS症状より辛かったので、意味ないなと…
    その後、心療内科で抗うつ剤ももらいましたが、こちらも同じ副作用で、2週間で断念しました🥲

結局、今はピルの前に服用していた漢方と、鍼灸治療で症状だいぶ落ち着きました😊

• 6月16日
  • mommy

mommy

吐き気が出やすいのですね。私も吐き気が出やすいタイプです。

とりあえずピルの、効果を知りたいのでがんばれるだけがんばってみます💦

• 6月16日
  • せつ♬

せつ♬

そうですね。胃が弱いので…🥲

無理せず、様子見て、酷くなるようなら、早めに受診したらいいかと思います!
    お大事にしてくださいね😌

• 6月16日