※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

上の子に水泳教室を始めさせるか悩んでいます。将来スポーツをやってほしいと思っており、水泳は体幹を鍛えるので良いと考えています。自身の経験や知人のアドバイスもあり、迷っています。

習い事について。

上の子に習い事をさせるか悩んでいます。
やるとしたら水泳教室と決めています!
ですが、まだ早いかな?楽しめるかな?小学生からでいいかな?と悩んでいます。

私自身は年長からたくさんの習い事をしてましたが、やりたくなかったですし、楽しくなかったです。

水泳教室を習わせたいと思う理由は、将来的になんでもいいのでスポーツをやってほしいと思ってるのですが、水泳は体幹が鍛えられていい!将来どんなスポーツをやるにしても水泳やっておくといいよ!と知人に教わって、夫婦でこれに納得したからです。
ちなみに下の子にもまずは水泳からと思っています!

ですが、いざとなるとまだいいかとなってしまい、いつから習い事させようか迷い出してしまいました💧笑

習い事について、経験談やアドバイスなどありましたらお話聞かせて下さい😊

コメント

さらい

とりあえず体験してみては??

それからかなとおもいます
親の押し付けでは、、

• さらい

さらい

体験たくさんいきました

年少から二人ともスイミングいってます。

他にもいってますが、、

• 6月16日
  • りんご

りんご

たくさん習い事されててすごいですね!!
    体験させてみて本人に聞いてみたり、本人の様子を見て決めようと思います♪
    ありがとうございます😊

• 6月16日
  • さらい

さらい

上の子は、年少のとき体験に友達四人でいきましたが結果入ったのは二人。今は小学生ですが続けてるのはうちだけです。

学校入ると、サッカーはじめたり色々ですね。

• 6月16日
  • さらい

さらい

下の子は今、年中ですが、とにかく楽しいみたいで、常に笑顔でし(笑)

• 6月16日

息子は今年中さんですが、年少の頃からスイミング行ってるお友達が多いです👌🏻💕
どんどん上達するので楽しいみたいですよ😌
下の子も2歳2ヶ月から上の子と同じコースに入れてます😆
半年経ちましたが楽しいみたいです👌🏻

退会ユーザー

ちなみにスイミングを選んだ理由は、私がやっててよかった習い事NO.1だったことと、スイミング覗きに行って入りたいと言ったからです😌
    下の子は兄ちゃんと入りたくて、2歳前くらいから息子が着替えるときに自分まで服脱ぐようになったので、2歳からのコースにすぐいれました😂

• 6月16日
  • りんご

りんご

見学や体験は大事ですね!
    水遊び大好きなので、うちの子もやりたいと思ってくれるといいな♪
    うちの下の子も同じようになりそうです😂
    ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

水泳やっていますよー!
年少になった4月から始めました。
今はコロナで観覧できず、何しているのかどれくらいできているのか全くわかりませんが本人は楽しいみたいです。

• りんご

りんご

観覧出来ないのは親として少し寂しいですよね🥺
    やっぱり水泳教室行かせてみます♪
    ありがとうございます😊

• 6月16日
zizi

好き好きかなぁ。
うちの子は年少から水泳やっていますが楽しんでやっています😉

同じ年の男の子でも水泳は顔が濡れるから嫌がるなど色々ですね。水泳嫌だけどサッカーや体操教室は好きとか。
スポーツ系は嫌だけど幼児教室英語は好きで通っている子います☺️

水泳はうちの夫婦もスポーツさせるならまず水泳させたいかなと思い体験行ってから楽しんでいる様子見て決めました。
今からなら夏休みの夏期短期講習などやっているのでまずはそこからでもいいかもですね。

• りんご

りんご

なるほど!!
    男の子でも様々なんですね!
    夏休みは狙い目ですね😁
    有益な情報をありがとうございます😊

• 6月16日
riruru

体験に行って本人がやりたければ水泳いいと思いますよ😊
うちは年少の下の年で水泳入れたかったのですが送迎問題や下の子が生まれてスイミングスクールでの待ち時間考えて年長くらいからと考えています。

• りんご

りんご

やっぱり体験次第ですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
せつ♬

うちの長女は、水遊びや保育園のプールは好きなのですが、見学に行ったら、大きいプールだからか、怖いか嫌だ。とすぐに帰りたがってしまいました😅
見学、体験してみるといいと思います!

• りんご

りんご

大きいプール、確かに子供からすれば怖いかもしれませんね。。
    体験行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月16日