※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

2歳の自閉症スペクトラムの息子がいます。料理をさせたいです。どこから始めればいいでしょうか?役立つグッズも知りたいです。

自閉症の子のことで質問です。
先日、軽度の自閉症スペクトラムと診断された2歳の息子がいます。息子は食べることが好きで興味もあるので、お手伝い程度に料理をさせてみたいと思います。どんなところから始めれば良いでしょうか?また、こういうグッズが役立つなどの情報もあれば知りたいです。

コメント

あぐー

ゆで卵のからむき、ミニトマトやレタスの水洗い、お鍋をかき混ぜる、ボウルに調味料を入れる、きゅうりやいちごなど柔らかいものを子供用包丁で切る、クッキーを一緒に作る、といったお手伝いをたまにしています🙂
子供用包丁はSeriaでプラスチックの包丁を買いました🔪固いものは切れないですが、誤って手を切る心配もないので安心して使わせています🎵キッチンの高さに合う踏み台があったらいいなぁと思っているところです🤔

• きいちゃん

きいちゃん

セリアにそういう包丁あるんですね✨それなら安心ですね!
    息子が多動気味なので何をやらせていいかわからず悩んでました。参考にします😊

• 6月16日