※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチ漏れに悩んでいます。対策やSサイズの使い方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月の男の子がいます。
うちの子は2日に1回ペースでまとめて
ウンチをするんですが,ほぼ毎回もれて
洋服まで汚れてシャワーに直行しています…
この前も久々に外食してたら隣で嫌な音が…(°_°)
そーっと背中をみたら大量にシミが‼︎泣
ご飯の途中で旦那と猛ダッシュで帰宅しました…

今体重5.3kgくらいで最近Sサイズにしました。
後ろ深めにつけてるけど,ウンチが緩くて
吸収される前に伝い漏れしてる感じです。
何か対策はないでしょうか…
一番は毎日小出しにしてくれる事ですが
漏れにくい対策とかあれば教えて下さい💦

コメント

♡ななちゅん♡

わたしもそれで悩んでました💦

オムツは何をお使いでしょうか?
パンパースで背中もれし
ムーニーもダメで、
メリーズで背中もれなくなりました🙌


色々、メーカー変えてみるのもいいかもしれませんよ!

  • コロまる

    コロまる

    今グーン使ってます!
    背中もれもメーカーによって変わるんですね!
    メリーズ試してみます✨

    • 9月12日
チビマム

うちは毎日うんちはでますが、1日1回の時はすごい漏れてました…
背中にティッシュをはさんだり、こまめに取り替えり、メーカーを替えたり、パンツタイプにしたりしましたが漏れるときは漏れてしまいました。
テープをするときに逆ハの字にして止めて漏れにくくなった気もしますが…でもやっぱり漏れるときは何しても漏れました(泣)
うちの子はおデブで使えませんでしたが5kgならムーニーのSサイズパンツが後ろにうんちポケットがつきました。
それを使ってみてどうでしょう?
外で漏れたときには…本当にショックですよね(T▽T)

  • コロまる

    コロまる

    2日に1回でも刻んでくれたら漏れないのに,ホント全部一気に出し切るから防ぎようがないです💦
    パンツタイプって今の時期はまだ使い辛そうって思ってたけど試してみます!
    本当ショックでした…
    しかも赤ちゃんのウンチって洗っても落ちないですよね(°_°)

    • 9月12日
  • チビマム

    チビマム

    うちも一時期まとめてされて毎日シャワー、そしてうんちのついた服を洗ってました(泣)
    授乳中にされることが多くて、ドキドキしながら授乳してました(;つД`)

    • 9月12日
♡そらくんママ♡

うちもそんな感じでよく漏れて
ました(´;ω;`)洗うのも大変だし
外出時には焦りますよね(ノД`ll)
対策としてはオムツをつけてあげる
時にテープを逆ハの字にしてつけて
腰のところを密着させるように
してあげたら少しはマシでした♩
あとは、その子に合ったオムツを
見つけてあげる事です(*´・ω・)
うちの子はパンパースは必ずと
言っても良い程漏れてたので
試行錯誤色んなメーカーを試して
みたところグーンに落ち着きました!
うんち漏れが激減しました*\(^o^)/*
最近出たCMでやってるムーニーの
ゆるうんちポケットがついたやつ
結構うちの周りでは評判いいですよ♩
Sサイズ限定みたいです(´;ω;`)
うちの子はMサイズになったので
もっと早く発売して欲しかったですw
一度試してみる価値ありそうですよ♡

  • コロまる

    コロまる

    今グーン使っててほぼ100%漏れてるんですよね💦
    毎回シャワー直行だからお尻拭きが全くなくならないです笑
    うんちポケットいいんですね!
    試してみます✨

    • 9月12日
Mami999

うちも背中漏れしてましたがメリーズに変えてからはなくなりましたよ。

  • コロまる

    コロまる

    メリーズいいみたいですね!
    次試してみます✨

    • 9月12日
くるみ

背中もれしますよね∑(゚Д゚)うちの子は細身なので足のふともとの所からもよくもれています(T_T)
気付くとベッドやバウンサーに漏れてついちゃったりと、悩んだ時期がありましたが、外周先で漏らすよりマシかな(>_<)という考えに落ち着きました。私的には1日1回出てなかった時とか、便ぴだった時とかに大量にでて漏れたり、下痢だったりするとすぐ気づかないと漏れちゃったりってことが多いので外出予定があるときで便秘のときは前もって綿棒したりしていますよ(^ ^)あとは外出のときは恐くて着替えを持ち歩いています!

  • コロまる

    コロまる

    うちの子はウンチするとき必ず音がするので気付くんですけど,それが長くて…笑
    あぁ〜ヤバいヤバいヤバい💦って言いながらお風呂場まで抱えて大惨事になってます笑
    うちも次から着替え持って行きます…(°_°)

    • 9月12日
  • くるみ

    くるみ

    うちの子もウンチするとき音がなります!いっしょですね(^ ^)
    うちは緊張してるのか外だとウンチしないんですよね〜大抵家にいるとき、ひとりでゴロゴロとかしててリラックスしてるときにしています∑(゚Д゚)

    • 9月13日
メレディス

うちも同じ月齢です。メリーズですが、背中漏れないでよ!パンパースもれましたね、長男の時しょっちゅう。

  • コロまる

    コロまる

    メリーズ評判いいですね!
    次試してみます✨

    • 9月12日
タラコ

うちもパンパース漏れました!
メリーズは漏れることは今のところありません。

  • コロまる

    コロまる

    メリーズいいみたいですね!
    次試します✨

    • 9月12日
ママ

メーカーはなにつかってますか?
サイズアップしたばかりで、まだ大きいとかですか?

ムーニー漏れませんよ!
うんちポケットのおかげかな?

  • コロまる

    コロまる

    グーン使ってます!
    新生児用が小さくなってきたのと,漏れがヒドかったのでSに変えました。
    でもやっぱり漏れてます…
    ムーニーのうんちポケットのやつってパンツタイプですよね?
    まだ寝てばっかだから使いにくいのかなぁと思ってたんですが,使い心地どうですか?

    • 9月12日