※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kshimama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が嘔吐と下痢で小児科受診。OS1と整腸剤処方。吐いていないが下痢続き。ご飯はいつから?お茶が飲みたいが機嫌悪い。

1歳8ヶ月の娘が夜中に嘔吐し、そこから6回ほど嘔吐し下痢だったので、朝一で小児科に受診しました。かかりつけが休みだったのではじめてのところに行きました。
胃腸風邪だろうってことで、OS1をスプーンで少しずつあげてって言われて、整腸剤だけ処方されました。
帰ってからスプーン1杯ずつあげており200ml飲みました。
朝からは一度も吐いてません。
ご飯はいつからあげて良いのでしょうか?下痢は続いてます。
娘はお茶とご飯が大好きで、お茶飲みたいと泣いてます。お腹も空いてるようで機嫌が悪いです。
詳しい方宜しくお願いします。

コメント

さすけ

OS-1は脱水予防なのでお茶でも大丈夫ですよ!飲みたがるならお茶にしてあげてください☺️
ご飯は食べたがるなら少量ずつ、なんなら数日食べなくても大丈夫なので欲しがるなら、です🙆‍♀️多分実際出しても少ししか食べなかったりします🙈もしそれで嘔吐したら数時間は絶食ですね🙇食べても吐いちゃうと思うので🙇

この間上の子が胃腸炎なった時は朝から嘔吐して二日目の夜に食事取れました。少しですが🙇翌日からほぼ回復して徐々に食事量増やしました🙌好きな物あげても大丈夫ですが極力消化に良い物がいいです✨

• kshimama

kshimama

ありがとうございます🥲胃腸風邪、はじめてなので戸惑ってました。
    お茶もスプーン1杯から少しずつでしょうか?下痢なのでお粥をあげようかと思いますが、普通量ほしがるならほしがるだけあげて大丈夫ですかね?

• 6月16日
  • さすけ

さすけ

初めてだと焦りますよね😭吐く勢いも凄いし・・・
    朝から嘔吐ないなら一口ぐらい飲ませても大丈夫かなと思います🙆‍♀️ただ夜中からの嘔吐なら私ならお粥で子供茶碗3分の1ぐらいの量にします🙇それで今夜、明日も嘔吐ないなら半分、夜にはいつもの量にします🙆‍♀️

うちの子は1日目朝嘔吐数回して、その日はそれ以降なし、翌日も朝数回嘔吐してそれ以降回復傾向って感じでした🙌

• 6月16日
  • kshimama

kshimama

ありがとうございます😭助かりました🙏🙏✨

• 6月16日