※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のために保育園に入れるべきか悩んでいます。自分のキャパオーバーとリフレッシュできないことが心配です。

一歳半の子供がいます。
転勤で半年前に東京にきました。
二月に復帰しないと退職になります。
ただ、接客業で勤務先はどこになるかまだわからないです。(復帰が決まれば配属)
保育園にいれると自分がキャパオーバーになりそうなのと、実家にちょくちょくかえってリフレッシュできないのがいやです。しかし子供のためにも
保育園いれるべきでしょうか。

コメント

ぽよ

そんなことないですよ。
仕事やめても良くて、幼稚園からでいいやって思えるなら辞めちゃいましょう^_^

子供はどこでもちゃんと育ちますよ!

deleted user

そもそも保育園は、
「子どものため」の施設と言うよりは、
「保育に欠ける家庭のため」の施設です。

保育園で小さい頃から集団生活を経験する良さももちろんありますが、
保育園に通わずに育つ子もたくさんいます。

無理に入れることも無いですよ!
早めに集団生活を経験させたいなら、
幼稚園のプレでも良いと思いますよ!