※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんおくん
家族・旦那

ここ最近息子が偏食気味で作っても床に捨てられます。そんなことはよく…

愚痴すみません。

ここ最近息子が偏食気味で
作っても床に捨てられます。

そんなことはよくあることだよ〜

って分かってはいるのですが
やはり食べてくれないと
妊娠中もあってイライラが凄いのです。


訳あって里帰りからそのまま
1年近く実家にいるのですが
(旦那は週一ゴルフの帰りにくるかどうか)
昨日旦那が来て
夕飯の様子を見ていました。

やっぱり床に捨てて
私も限界でイライラしている様子が
見て分かったようで

好き嫌いがでてきたんだよ〜
そんな怒らないで〜

と言われました。


毎日3食やってみなよ

そう言うと
わかってるけどさ

と。

あまりにもそれに腹が立ったので
Twitterに同じことをツイートしました。
(3食やってみろ、と)

それを旦那が見ていて

文句があるなら口で言え
こっちは文句も言わず朝起きて
洗濯して掃除して仕事行って帰って
ご飯作ってんだよ
甘えすぎだろ

と連絡がきました。


なんだか疲れました。
たしかに実家に居て育児だけすればいい
楽な身分なのかもしれません。
ですが、今までやってきた家事炊事と
初めての育児は私にとっては
全然違うものですし
吐き出させてくれてもいいじゃないか…


はぁ、うまく行かないもんですね。

コメント

女の子のママ

毎日お疲れ様です!
うちも今ご飯食べてくれずに
イライラMAXです😳💦
床に投げはしないけど
まだ食べさせてるので
口を開けない入れてもベーっと
出される日々で疲れます😭

旦那さんが見れる所での
愚痴はまずかったかもですね😅
私はLINEのタイムLINEで
書きます(笑)
旦那にはタイムライン見せない
ようにしてるので(笑)

  • やんおくん

    やんおくん

    お互いお疲れ様ですね🥲

    Twitterやってるの知らなかったんですよね…はぁ。
    やっぱり皆吐き出す場所は確保してるんですね笑

    • 6月16日
deleted user

毎日お疲れ様です💧
育児と仕事はまた別の大変さがありますし、週一でたまに見る大変さなんてその場限りで実際育児してみないと何とでも言えますよね。

ただ旦那さんも見れる所でのツイートは良くなかったかもしれませんね😣
私は自分しか見れない裏垢を作って散々愚痴っています笑

日頃の感謝をたまに口頭で伝えたり、いつもありがとうでも言っておけば男はそれでいいんです。

  • やんおくん

    やんおくん

    こっちは泣き止まない息子相手にお手上げなのに、旦那ときたら泣いてても可愛いなあ、ですよ。たまに見るだけだからそんなこと言えるんですよ。

    Twitterやってるの知らなくて🥲
    だとしても鍵は、つけるべきでした、よね😰

    皆見えないところで愚痴ってるの知って安心しました笑

    • 6月16日
女の子のママ

知らなかったんですね😅
これをいい機会に素直に
気持ち伝えてみるのもいいかも
ですね(❁´ω`❁)
溜め込まないでくださいね😊

  • やんおくん

    やんおくん

    監視されてたみたいです笑
    それが全く連絡取れなくて
    相当お怒りなようで笑
    もうこっちからも何も言いたくないです笑
    ありがとうございます🥺

    • 6月16日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    監視とか怖い怖い😱
    元を辿ればどっちが悪いの?
    ってなりますよね( ´•_•。)💧
    逆ギレもいいとこ😳💦
    何も言わなくていいですよ👍
    ほっとくのが1番(笑)

    • 6月16日
  • やんおくん

    やんおくん

    起きて洗濯掃除…って当たり前のことを偉そうにと思ってしまいました🥲
    連絡くるまで気長に待ちます😂

    • 6月16日