※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびママ
子育て・グッズ

9月2日生まれの女の子ベビーが、授乳後なかなか起きない。母乳出るが吸いにくい乳首で仮乳首使用。仮乳首に頼りすぎないで。

9月2日産まれの女の子ベビー育ててます。3時間ごとの授乳+ミルク80飲んでもらってるんですが、なかなか起きないんです。。。ほんとよく寝る子で、、、笑(^^;;
飲みながら寝ちゃったり(ちゅぱちゅぱしてるだけだったり)
飲まなくて平気で1時間〜以上経ってしまいます。。。
飲まなくて大丈夫なんでしょうか?
あと、母乳出るんですが、乳首が吸いにくい乳首みたいで(長さが足りない)仮の乳首を使用してます。
仮乳首ばかり頼ってはいけないと思うんですが、、うまく吸えずギャン泣き、、、。使用してた方いつまで使用しましたか?マッサージとかしたほうがいいですか?

コメント

らん

私も9月2日に女の子出産したものです☺💕

誕生日一緒だ!と思い
おもわずコメしちゃいました☺💓

私の子も中々起きず
ずっと寝てます😭😭笑

そして左側が陥没乳首なんですが
飲ます前にマッサージしてから
乳輪くらいまでくわえさせて飲ませてます☺

• わさびママ

わさびママ

わたしも左だけそうなんです!笑
    マッサージしてからやはり仮乳首使わないようにしたほうがいいですよね泣。

• 9月12日
  • らん

らん

同じですね☺
    うまく飲んでくれなくてストレス感じたりするよりは
    仮乳首使ってのんでもらうのも
    ありだと思いますよ☺💓

その人その人のやり方があるので
    あまり気にすることは
    ないとおもいます♪

• 9月12日
Chola

うちもミルク中に寝てしまう事がよくあり入院中は助産師さん達が無理にでもわが子を起こして飲ませてましたよ。
鼻をつまんだり、顎をつまんだり、足の裏をくすぐってみたりやってました。
「やめてくれ~」って思ったんですけど、飲まないといけないからしょうがないか。。って思ってました。
自分も乳首が吸いにくみたいで、よくギャン泣きされ自分まで心が折れそうになりました。吸いにくのもあり、授乳で飲む量が10もいかない時がありました(;▽;)入院中それを見た看護士さんが仮乳首を試して40とか飲むようになりましたね。
うちは今搾乳機を使ったり、時折仮乳首なしで練習させたりしてます(ˊᵕˋ)

• わさびママ

わさびママ

そうなんです心が折れそうになっちゃうんです。。。
    搾乳器使ってみようと思います!ありがとうございます。

• 9月12日
あーぴっ🌼

うちの子も生まれてから1ヶ月ぐらいは授乳の時間になっても全然起きてくれませんでした(笑)無理やり起こして飲ませていましたが、可哀想になり今は泣いて起きるまで放置してます(笑)
本気でお腹空いたら泣いて教えてくれると思うのでミルクの3時間おき以外は放置でいいと思います!
あたしの友達が陥没乳頭でニップル使って授乳させてたみたいですが、二ヶ月ぐらいでいい感じになったって言ってたので吸われてる間に形ができてくるんじゃないですかね?✨マッサージする余裕あるならした方が母乳の出もよくなりますよ(•᎑•)👌💕

• わさびママ

わさびママ

ほんと起きなくて今とても困ってます笑( ̄▽ ̄)

• 9月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

オムツ交換してダメな時、産院で足の裏刺激するのと脇の下コチョコチョ教えてもらいましたが泣いてまで起こすものなのかなとも思いながらやってました😅4時間経っても起きなかったら起こすでもたまにはいいと思いますよ😣✊

• 9月12日
  • わさびママ

わさびママ

ありがとうございます(^^)やっとおきてくれたんですが、おっぱいなかなか飲めず(飲み方がちょっとまだ、下手)
    夜中にギャン泣きは、、、、、、
    なのですぐミルクあげちゃいました泣。

• 9月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

きつい時はミルクに頼っていいと思いますよ✨うちの子もつい最近やっと上手におっぱいが吸えるようになりました😢少しずつ上手になっていくと思うので頑張ってくださいっ😣✨

• 9月12日
  • わさびママ

わさびママ

ありがとうございます泣
    頑張ります‼️

• 9月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしなんか夜ガッツリ寝たいので夜だけミルクのみにしてます!(笑)それが嫌なのかミルクの味が嫌なのか最近ミルクを泣きながら飲まれてます😱💔(笑)

• 9月12日
  • わさびママ

わさびママ

母乳がとても美味しいんですね♡
    可愛い♡( ̄▽ ̄)
    夜寝たいですよね(^^;
    母乳あげてミルクあげて、、、、
    ってやるとわたしの場合1時間かかるんで(ベイビーが爆睡すぎて起きない場合1時間半以上かかります)次の授乳の時間が早い早い笑( ̄▽ ̄)

• 9月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

母乳美味しいんですかね?(笑)混合でいきたいので好き嫌いはしないで欲しいです😭(笑)
    うちの子も最初は1時間とかかかりました😭💦💦💦どんどん飲むスピード落ちてきたので生後2週間ぐらいから乳首をワンサイズあげてしまいました!(笑)そしたら早くのむようになってくれましたよ✨

• 9月12日
よつば

新生児のうちは、栄養不足や脱水防止のために必ず3時間おきに授乳をと産院で言われました!
なので、1ヶ月検診までは頑張って3時間おきに授乳してあげてください(^^)
脱水はほんと怖いので。。。

うちも全く起きませんでした(笑)
でも、それは2週間目ぐらいからかな?変わってくると思います♪
吐き戻しとかしていたら、ミルクの量を調節したりしてみてください(^^)

私は完ミですが、1ヶ月半の今は夜は一度のミルクだけで爆睡してくれてます(笑)
しかも、それも無理矢理起こしてるぐらいですよー!