※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片側の乳首が痛い時の授乳について、片方だけ吸わせることは可能ですか?搾乳機を使って痛い方を搾乳するのは効果があるでしょうか?

片方の乳首が痛い時の授乳について

片側の乳首だけが痛くなってしまいました…
ピュアレーンを、塗ってみてるんですが
もう片方の乳首だけ吸わせて授乳するのってありなんでしょうか?搾乳機は一応あるので、痛い方は搾乳して張るのを防げばいいのでしょうか?🥲

コメント

乳腺炎や詰まってしこりが出来ないように、授乳ついでの搾乳は大切ですね!より痛くなってしまうので💦
それ以外でも張ってくるなら搾乳で対応オッケーです👌

片方だけ吸わせて、もう片方搾乳して哺乳瓶であげる。または、搾乳して飲ませてから、片方吸わせる感じとタイミングに合わせてで良いですよ!
痛いとストレス増えますからね😊授乳はこれからまだまだあります、焦らず楽できる事して、大事にしてくださいね🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊!そうですよね。。これからも、なるべく母乳育児にしたいので焦らず頑張ります😊

• 6月16日