※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんを病院に連れて行くべき緊急事態は、12時間以上おしっこやうんちが出ない、ぐったりしている、白いうんち、吐血、血の混じったおしっこやうんちなどです。他にも何があるでしょうか?

初産でまだまだ勉強不足です😭

赤ちゃんの緊急に病院に連れて行かないといけない事ってどんなのですか?

こちらで学ばさせて頂いた12時間以上おしっこ、うんちが出ないことや、ぐったりしている、白いうんちがでた、吐血、血の混じったおしっこ、うんちが出たくらいしか認識していません😭他に何がありますでしょうか?

コメント

高熱が出て熱性痙攣を起こしたときとかですかね、、、
あとはそのときになってみないと分からないことばかりです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうですよね😭😭

• 6月16日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

お子さんの調子が悪いけど病院へ行った方がいいかわからない時は、♯8000 へ電話すると、すぐ病院へ行った方がいいか、それとも様子を見ていて大丈夫か相談に乗ってくれますよ!
我が家も去年夜中に息子が熱性痙攣起こした時に電話して相談し、すぐ救急車呼んでくださいと教えてもらいました💦

みどりーず🥝

緊急時は認識の通りで、あとは他の方もおっしゃっている通り熱性痙攣起こした時は救急車呼びました!
夜間救急で連れて行った時はノロになった時で嘔吐が続いていた時ですかね🤔その際#8000に電話して指示仰ぎました。

風邪の受診目安は今保育園に行っているので、うちは咳鼻水が出てきたらすぐ受診するようにしています!長引くので😭