※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな☺︎
子育て・グッズ

息子が幼稚園で仲良しのお友達にちょっかいを出してしまい、お友達に嫌われてしまいました。お友達が泣きやすいため、距離を置くべきか悩んでいます。他の子とも遊ぶように言っているが、息子はまだ固執しています。時間が解決するか、対策を教えてほしいです。

こんにちは✩.*˚
息子が幼稚園の年少です。
仲良しのお友達がいるのですが、息子がその子を大好きすぎてちょっかい出したり構いすぎで、そのお友達に嫌い!と言われてしまいました😢
息子はあまり気にしてないみたいですが、、
そのお友達はわりとすぐ泣いちゃうみたいで、、、
その場合は少し距離を置いた方がいいんでしょうか?
クラスも一緒だしなかなか難しいと思いますがどうしていいのか分からず、、、

息子には他の子とも遊びなね、とは言っているのですが
まだなかなか難しいと思います、、、
1人に依存?固執しないでほしいです。。
時間が解決してくれますかね?対策教えてください。

コメント

はじめてのママリ

様子見で良いんじゃないでしょうか?
幼稚園の出来事に親がわざわざ口出しできないですし😅
かるーく先生に言ってみたらどうですか?

  • まな☺︎

    まな☺︎

    ありがとうございます★
    そうですよね😅
    軽く言ってみます(´д⊂)

    • 6月16日
からあげ

うちの娘も同じです!
色々言われてるみたいで
ちょっとその言い方がキツくて
私が心が痛くなってしまって
他にもお友達いっぱいいるんだから
色んな子と遊びなねって
言ってますが
その子がいいみたいで😩
先生に聞いたら他の子とも
遊んでますよって事だったので
ずっと一緒ではないみたいですし
気が合わない子との付き合い方も
これから学ぶと思うので
いい経験かなと思うようにしました💦

  • まな☺︎

    まな☺︎

    同じ境遇ですね😭
    我が子の事嫌いと言われると悲しいですよね😭💦
    しかも仲良かったのに、、、
    うちも同じですー😭
    他の子とも遊びなねと言ってるけど幼稚園ではきっとその子の後を付きまとっているんだろうな~😅っと。。
    先生に聞いてみるのいいですね!
    そうですよね💦
    まだ年少だしこれからじゃない?とも思うんですけど、、、
    いい経験と思うのいいですね💖👍🏻

    • 6月16日