※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳4ヶ月の娘、おいでと言っても来ないし手もつながせてくれません😭広い…

1歳4ヶ月の娘、おいでと言っても来ないし手もつながせてくれません😭

広い原っぱがある公園によく行くのですが、
ベビーカーをとめてお散歩し始めると、1人でどこまでも歩いていってしまいます💦
手をつなごうとしてもすごい力で振りほどかれ。。
そろそろベビーカーまで戻って水分補給しなきゃ!と、こっち行こうおいでー!と呼びかけても無視😭
もうお母さん行っちゃうよ!と背を向けたこともありますが、娘も私に背を向けて反対方向へ…
結局ギャン泣きされながら抱っこして戻りますが、暑いし重いし疲れるし、正直イラッともしてしまいます💦
周りの子は素直にお母さんと手をつないでいる印象なのですが、皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそんな感じですよ😂

にゃーお(猫)がいるよ!とか、ワンワンのテレビが始まる時間だよ!とか娘が気になることを言って頑張って引きつけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子だけ頑固なのかなと思っていました😂安心しました✨
    ボールやシャボン玉で引きつけようとしていたのですが全然効果なく。。
    ワンワン好きなのでそう言ってみます!ありがとうございます😊

• 6月16日
バイー

一歳半前ならまだまだ歩きだして周りに興味津々な時期だと思います😊

うちは歩き始めが遅かったこともあり2歳前までそんな感じでしたよ😄今でも初めての場所とかならどこまでもさっさといっちゃいます😓
でも根気よく手をつなごうねとか声かけしてたら今では自分から手をだしてくれるようになりましたよ~

手をつないでる子は人見知り場所見知りやママっ子、2歳や3歳以降の子だったりもしますよ😄小さめの2歳、3歳の子もいるので😊

大丈夫ですよ、これからです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにしっかり外で歩けるようになったのはここ1か月くらいなので、色々気になる!歩きたい!という感じなんですかね😌
    娘はほとんど人見知り、場所見知りしないので、それもあるかもしれないです!そして手をつないでる子は2〜3歳かもというのも納得しました!娘は体格良い方なので、同じくらいの体格の子はみんな同じくらいの年(月齢)と思ってしまってました😂

大丈夫と言っていただけて本当に安心できました!ありがとうございます😊

• 6月16日
  • バイー

バイー

グッドアンサーありがとうございます😺

最近外で歩き始めたということなので手を繋ぐとバランスとりにくいのもあるかもです😊
    外を知っていろいろ見たいんでしょうね🎶私たちはいつもの光景でも子供にとっては未知の世界ですからね✨

うちも成長曲線上ギリギリでかい子なので同じ月齢かなと思ったら3歳とかよくあって🤣よく見たらめちゃくちゃ話してるし全然違うやんて🤣

とりあえず手をつなごう声かけ、あといってほしい方向に○○みえるねーとかあそこにタッチしにいこう❗の誘導して家に帰ってました🤣

まぁそれも大変なんですけどね😵
    お疲れ様です🙌

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなりました💦

おっしゃる通り、私にとってはただの原っぱでも、子どもの目には知らないもの、面白いものがたくさん見えているんでしょうね😌

バイーさんのお子さんも大きめさんなんですね!
    分かります〜月齢近いかなと思ったらめっちゃ走ってるししゃべってるし、あっこれ絶対年上だ!みたいな🤣

なんだか自分に余裕がなく、子どもを楽しませつつ上手く誘導するということが全然できていなかったなと反省です😭
    手をつなごう声かけや、うまい誘導の仕方、考えて根気強くやっていきたいと思います!

色んなことが腑に落ちて、スッキリしました!
    本当にありがとうございました😊✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

娘も同じ感じです😂
おいでー!とか、行くよー!って言っても見向きもしません😇
バイバイって言うと、どこかに行くと分かるみたいで、こちらを振り向いて泣きます🥲
可哀想なのでバイバイは言わないようにしてますが、そうすると永遠に来てくれません😂結局抱っこで強制的に連れてきます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイバイで泣いちゃうなんてかわいい…🥺うちも一回言ってみたことありますが、スルーされてしまいました😭
    同じように抱っこで強制終了されてる方からのコメント心強いです✨笑
    ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした😂💦今は5歳ですが、今なら言う事聞きます(笑)タイプと成長だと思うけど、しんどいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー!うちも成長したらちゃんと言う事聞くようになるのかな…おっしゃる通り今がしんどくて😂
    いつか穏やかに手をつないで歩ける日を夢見て頑張ります😁ありがとうございます✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ宇宙人みたいですよね(笑)宇宙人抜けてきたら絶対つないでくれるようになりますよ☺️👌うちは3歳くらいでした😅自分からつないでくれました☺️心配ですよね。。でも色々興味ある子だし、怖いもの知らずだからある意味素晴らしいんですよね👌私もめちゃくちゃ心配でした😂うちの子でもできるから大丈夫です🙆‍♀️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに宇宙人ですね👽笑
    自分から手をつないでくれるなんて🥺そんなことされたら嬉しくて泣いちゃいます😂
    好奇心ゆえの手つなぎしない&おいでスルーなんですね✨
    先輩ママさんのお話が聞けて安心しました💕ありがとうございました!

• 6月16日
姉妹ママ

1歳すぎるとそうなりますよね😭
私は結構オーバー気味に「あっ!!あれなんだろー!!!○○(とりあえず目についた物や好きなキャラクターとか)があるよ!!(いるよ)行こう行こう!!」と必死に言ってます😂わりとこれで釣れます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😭
    何かで気をそらす、というか釣るのが一番よさそうですね!
    私もボールやシャボン玉で釣ろうとしても全く釣れず😂他の好きなものでやってみます✨
    ありがとうございます!

• 6月16日