※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
家族・旦那

実家に帰る頻度って皆さんどのぐらいですか?旦那の仕事が土曜半日で日曜…

実家に帰る頻度って皆さんどのぐらいですか?
旦那の仕事が土曜半日で日曜やすみです。
ですが、日曜今月仕事で7月まで休みがありません。
土曜の午後公園で遊んであげたいと旦那が言って遊び連れてってあげてます。日曜仕事と言っても半日なのでその後疲れてても公園行ってくれます。
そしたら、私の母が普通は旦那置いて奥さんと子供だけで実家に土日は来るのが普通でしょと言ってきました。
土日行ったら家族の時間ありません。
平日も子供が寝てから旦那が帰ってくるので土日の仕事終わりに遊んであげたいと言ってるのに旦那を置いてまで実家行くなんて考えがありませんでした。しかも、土日しか家族揃って夜ご飯を食べれないのでみんなで食べたいとも思ってました。
私、家族の時間を大切にするのはおかしいですかね?
そもそも昔から母とは考えが合いません。

コメント

さあや

遠方なので、どちらの実家も2年ぐらい帰ってません。

近くても毎週帰る必要は絶対ないし、家族の時間が大事なのは普通の考え方かと思います。

Nmama

ほとんど帰りません😅
たまに会う程度…笑
土日は子供旦那と過ごすのが好きです💕
家族の時間優先でいいと思います!!!
たまに会う程度で私はストレスなく過ごせてます😅

a-mam

実家には半年に1度行くか行かないかです!用がなければ全く行かないです!ちなみに車で5分程の距離ですが🤣
私的に土日に実家行くのは普通だとは思いません!
家族の時間のが大事です!
私の友人は毎日実家に行ってるみたいですが、私からしたら有り得ないって思います🙄

私は毎週土日遊びに行きます🌟
同じ市内で車で15分程度の
距離だからなのと、
平日休みがほとんどの旦那で、
その休みは釣りに出かけるので
私は息抜きとして実家に
行くようになりました☺️
あらかじめたまたま
土日旦那が休みで予定が
あるときは
いかないよ〜って連絡しますが
特に何も言われたことないです😂
頻繁に行ってますが、
普通とは思ってません笑

はじめてのママリ🔰

土日は帰らないです!
旦那に仕事があったり用事があったら
少しの時間は帰りますが
家族の時間です!

はじめてのママリ🔰

私の母や親戚は、家族の時間を大事にしなさいと言って土日に来たり連絡するのを控えてくれます。
私が休日に実家に帰りたくても、夫を置いてくるなんてって怒られます😅

お母さんの普通が普通かどうかは分かりませんが、私はしょーこさんのように家族の時間を大事にしたい派なので、全くおかしいとは思いません❗️😄

はじめてのマリリン

旦那置いて奥さんと子供だけで土日実家に帰るのが普通なんですか?
わたしはそれを普通とは思わないですし、それだとパパと子供との家族での時間がなくなるのはお母さん分かってるんですかね?
ご自身がしょーこさんの旦那さん抜きで娘と孫に会いたいだけにしか聞こえません…

eq

コロナ禍になってから1度も帰っていませんが
その前も年2〜3でした☺️

家族優先で大切にするのは普通だと思います。
旦那置いて毎週実家の方があり得ないなーと思ってしまいました💦

実際友達に1人居ましたが
旦那さんは毎週食事もない
子供にも会えないで
離婚してましたよ。