※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっほ
妊娠・出産

妊娠初期に出血した経験がある方、出血の原因を知りたいです。妊娠か不安で病院に行きたいが、産婦人科までの距離と子供のことで悩んでいます。

妊娠初期に出血した方いらっしゃいますか😢?
私はまだ妊娠したかどうか検査薬もしてなければ病院にも行ってないので、わからないのですが、
生理が来ないのと初期症状があるので多分妊娠してるのでは?と思っています😌
昨日おトイレに行って拭いたときに
うすーーい血がついていました。
ナプキンをつけておいたのですが、そこには着かずで
昼間と夕方と2回出血を確認しました😢
妊娠しているか、という事も含めて
すぐに病院に行きたいのですが、8ヶ月の息子を連れて30分歩いた所に産婦人科があるので
旦那の休みの水曜日まで待とうかと迷っています。
もし、妊娠初期に出血を経験した方いらっしゃれば
何だったのか教えて頂きたいです😥

コメント

もちもちきなこ

うすーーい出血や、茶オリがほぼ毎日ありました。気が気ではなかったです😨
結局、妊娠すると子宮がデリケートになるから胎盤を作るにあたってちょいちょい出血が起こるみたいです!
子宮も試行錯誤してるんだよと言われました🤔
止血剤ももらえました🙆🏻🙆🏻

  • かっほ

    かっほ

    出血って少なくても薄くてもすごく心配になりますよね😟
    1人目の時はそんな事何にも無かったので
    どうしようかと思ってました😭
    やっぱり同じようには行かないですよね👶
    少し安心しました😂💗
    ありがとうございます🌟

    • 9月12日
むぅにゃ

長男を妊娠した時、出血しました!
妊娠とか全く考えてなかった時です。
生理痛の酷い時の痛みがし、直後に大量に出血したので、生理が来たと思ってたら翌日には全く出血がなくなり、何かおかしいと思い病院に行ったら妊娠してました( ´-` )
確かか分かりませんが着床生理?と言うのですかね。。。

  • かっほ

    かっほ

    着床出血ってよく言われますよね😭
    着床出血なんですかねぇ😂
    私も最初生理遅れて来たんかな?と思ったんですけど、
    拭いたらつくだけだし、薄すぎるし
    1人であたふたしてました(笑)
    何もない事を祈ります😌

    • 9月12日
deleted user

私は初期に切迫流産での出血でした😱

ピンク色の薄い出血で1回だけでて止まったんですが次の日に病院行ったら切迫流産と診断されました!!

  • かっほ

    かっほ

    検索しまくってたら切迫流産と診断されたって方沢山いました😭
    やっぱり早い目に病院で診てもらったほうがいいですよね😢

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初期の出血はよくあることって言いますが実際なんの出血かわからないですもんね😔

    早目に見てもらった方が良さそうですね!

    お子さんもまだ小さいので安静にはできないと思いますが病院いくまでは、
    気持ち分だけでも安静にしておいた方がいいと思います(*・ᴗ・*)!

    • 9月12日
  • かっほ

    かっほ

    軽く考えてて切迫流産で危なくなってたり
    とかは避けたいですよね😂

    日々壮絶な戦いですが出来るだけ大人しくして早く病院へ行こうと思います😄
    ありがとうございます💗

    • 9月12日