※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵後5日で体温が上がった場合、デュファストンの影響が考えられます。排卵後の体温変化が不明瞭で、高温期の日数が分からない状況です。

排卵に5日かかることってあり得ますか?

今月7日に卵胞チェック行ったのですが
その時に排卵中と言われました。
その後徐々に体温は上がるもののまだ低温期内の体温で
やっと上がったのが5日後の、11日でした

10日から先生の指示の元、デュファストンを
飲み始めましたが
次の日に上がったのはデュファストンの効果でしょうか?
体温は変わらないと聞いたのですが、毎回デュファストンをのんだ次の日にグッとあがります。

排卵前にデュファストンを服用してしまったという事になるのか、
排卵したけど体温が上がらずデュファストンの効果で上がっただけなのか
あやふやで、高温期何日目なのかが検討つきません😢

コメント

nana

排卵してもすぐに体温が上がらず、ゆっくり3〜4日かけて上がる人もいるみたいですよ😉私もそうでした!排卵の翌日からグーンと上がる体温が、正解だと思っていましたが、そうとは限らないみたいです\(^^)/ちなみに私もデュファストン飲んでいました💊体温上がることに関係はないと言われてますが、私もデュファストン飲んだときは体温上がって安定しています(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございます😭!!

そうなんですね💦
    今まで翌日から上がるタイプだったので
    今回不安になってしまいました😓

ほんとですか!やっぱりデュファストン飲むと上がって安定しますよね🤔??

教えていただきありがとうございます😢!!

• 6月16日
  • nana

nana

基礎体温はその日の気候や、寝起きにふとんを被ってたり被ってなかったりで、けっこう変わっていたのであんまりあてにしてませんでした😢(私の測り方が悪いのかもしれませんが🤣笑)

• 6月16日
  • ママ

ママ

確かに気候とかで変わりますよね💦
    基礎体温測ってても確実ではないですもんね😵
    ゆるく様子見ていきたいと思います😂ありがとうございます💕

• 6月16日