※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那からコロナワクチンの職種摂取の話がきて、私も受けられると言われ…

旦那からコロナワクチンの職種摂取の話がきて、
私も受けられると言われました。
授乳中なのでその辺大丈夫なのかな?と調べたら
一応大丈夫らしいのですが本当に大丈夫なのか心配で
ワクチン受けるか悩んでます。。
でも早く打ちたいと思ってたのでこれを機に打とうかな?と言う気持ちが半々にあります😥
皆さんなら打ちますか?

コメント

けー

念の為受けるときに授乳中でも問題ないですか?と確認して接種されるといいと思います!
家族もOKって良いですね!

最悪授乳が心配なら抵抗なければ完ミに変えることもできると思いますよ😊
私の主人の会社も家族オッケーでしたが、私がまだ妊娠初期のため今回は見送りました🤔

ネットには、根拠の無い悪い説や噂がさも真実かのように書かれていて、信じて打たない方も多くいらっしゃいますね✨
これは、他人がどうするかではなく、ママリさん自身がどうしたいかです✨

ここでは、
1年で出来たワクチンなんか打たない!
何年か後に副作用が来るから打たない!
など、信憑性の無い情報を鵜呑みにしている方もいらっしゃりますが、打つ打たないは個人の自由ですし、打った方、打たなかった方双方が歪み合ってもいけないと思います😌

• りんご

りんご

1年でできたワクチン、数年後の副作用はデマなんですか?
    うちの旦那と義母は危ない。
    何があるかわからない。
    免疫がなくなるから他の病気にかかりやすくなる。
    何も考えずに打つ人ばかりだ。と打った人を馬鹿にしています。
    うちの母親は受けたのですが、軽蔑されました。
    考えずにワクチン打てるから打とう!とやったわけでもなくいろいろリスク考えて打ってるのに。
    なので副作用などがデマならその根拠?をしりたいです。

• 6月17日

退会ユーザー

どこから発信されたものなのか、デマかどうかも分かりません。
    逆に真実なのかも分からないのです。
    だから信憑性が無いということです✨

• 6月17日
  • まめ

まめ

横から失礼します。
    私もその「危険だ!」説に悩まされていました。
    最初は単純に怖いなーと思っていましたが、段々と「自分の順番が来たら打つのかなー」と受け入れる気持ちになっていました。
    ところが2週間ほど前に「危険だよ」と友人から反対派の方々の主張を教えてもらい、衝撃を受けました。彼らとしては「証拠」もあるし、お医者さんやファイザーの内部の方の告発なども材料に「危険だ」と言っています。
    私は反対派の主張を調べるにつれて考え方が偏っていき、政府やテレビに出ている専門家たちの話を全てデマだ!騙そうとしている!と思う様になっていきました。
    でもキッカケがあって一度冷静になれた時、今の時代信憑性がある資料や動画を作る事は簡単で、「証拠」と言っているのが本当にそうなのか知ることができません。

何を信じるかは自分次第、とは正にこの事だなと感じました。宗教や健康食品も同じだな、って。

結論として、私は今何を信じて良いか分かりません。だから、取り敢えず今はまだ打ちません。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

治験も行われていて絶対大丈夫!というものでもないと思うので、公表されている大丈夫という情報でしか判断出来ないですね💦😓
ワクチンを打つ医者等も、そこら辺は政府が公表している情報でしかお伝えすることは出来ないかと思います。

悩む気持ちがあるならば、今は打たずに一般予約の際でも良いと思いますよ!
東京と大阪の18歳以上予約も開始し始めたので、今年中には打てるようにはなると思うので。

まいちゃん☆

私はいろいろ自分で考えて、
ワクチンは打たない派です😄👍️

妊婦の同僚も打ててたので授乳中だとさらに問題ない気がします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
私も今日2回目打ちました💉

りんご

信憑性がないのはどちらの意見?も同じなのかなー。と思うとどうするのが正しいのか悩んでしまいます。
だからこそ、自分で納得するまで調べ、決めなくてはなりませんね