※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

水遊びの持ち物に水着か濡れてもいい服が必要です。水着を買うか悩んでいるけど、周りは水着かTシャツか気になる。2歳なら水着とラッシュガードが必要ですか?

5月から週一で通っている幼稚園のプレ保育に通っています。
来月、水遊びがあり、持ち物に水着か濡れてもいい服を持っていくのですが、皆様でしたら水着と濡れてもいいTシャツだったらどちらを持っていきますか?

水着は持っていなくて、今後使う予定がないので、30分くらいの水遊びで水着を買うのもなぁと悩んでいて、できれば普段来ているTシャツと水遊びパンツがいいのですが、周りのみんなが水着だったら可哀想だなぁと思っています。

水遊びだったら、やっぱりみんな水着ですか?
2歳なので、水も浅いと思うのですが、水着だったらラッシュガードも着せますか?
よろしくお願い致します!

コメント

はーまま

水着が良いと思います!
服だと水に濡れると重くなるので、大変かと。
私ならラッシュガードは着せないです!

• ちか

ちか

たしかに服だと濡れると重くなりますね!!
    それは気づきませんでした!
    やはり水着の方がいいですね💕
    ありがとうございます!

• 6月16日
  • はーまま

はーまま

上ならまだ服でも良いと思いますが、、、

• 6月17日
3-613&7-113

娘が行ってる幼稚園は、在園児は水遊び(プールとは別)があります。濡れても良い服とあるので、私なら普段使わないなら洋服持参させちゃいます。水着なら、何処で遊ぶかにもよりますが日差しが燦々と当たるところでやるなら着せます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

水着なら…は、ラッシュガードの有無についての意見です💦

• 6月16日
  • ちか

ちか

水着を持って行って、逆にみんなが普段着てるTシャツとかだったら張り切っちゃってます感がでちゃって恥ずかしいなーとかまで考えてしまっています(;_;)
    一応水着を買おうかと思いました!
    ラッシュガードと水着の下が一緒に売られているものにしようかと思います🌸
    ありがとうございます!

• 6月16日