※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

義母に妊娠報告するタイミングが悩ましい。クリニック通い中で妊娠発覚。2人目の切迫早産リスクも考慮。旦那は安定期に報告すべきと言うが、皆さんはどう思いますか?

今日検査薬をしたところ陽性でした。
義母に報告するタイミングを悩んでます。
妊活してて最近クリニックデビューしたのでとても嬉しいんですがクリニックに行くことを義母に言った矢先の妊娠でした💦
言った理由としては外来がすごく混んでて義母しか預けられる人がいなくて言いました。
1人目の時は安定期の時に切迫早産で入院だったので2人目ももしかしたら…ってことがあります😭
もし2人目で切迫早産になったら息子は義母に預かってもらうことになります。
旦那には安定に入ってから報告でいいと言われたんですが皆さんならどうしますか…?

コメント

みゆ

んー、、、そこまで協力してもらっていて、また頼ることになるのであれば心拍確認してから言った方がいいかもしれないですね(´・ω・`)
病院行く時また見ててもらうことになりますよね?遅かれ早かれ、つわり等で気づかれる時が来ると思うので少しだけ早めに報告しちゃった方がって思うので、私は心拍確認した時点で報告しちゃうかもです!🤔

りんご

私も今の時点でいろいろ協力してもらっているなら、心拍確認できたくらいで報告するかなと思います!

滅多に会わないとかだったら安定期でも良い気がしますが、今後も検診もお子さんって連れて行けないところが多そうですし、もしその場合義母へ預けるのなら言わざるを得ないかなと🥺