※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの卒乳について、完母で卒乳が早かった方の体験を聞きたいです。

完母で卒乳が早かった方、いつ卒乳されましたか?
また、ミルク、フォロミは足しましたか?
離乳食はどれくらい食べてましたか?

うちの子おっぱいへの執着が全くなく、
水分補給のためになんとかくわえさせますが、
卒乳早いだろうな〜いつでもできそうだな〜と思っています😅

執着がなかったお子さんの卒乳がどんな感じだったか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食が落ち着いたらいつのまにかいらなくなりました。
もともとよく食べる子で、授乳よりも離乳食派。
3回食がおちついて量を食べだしたころ、授乳しても3分も咥えずに遊びだしたので、多分いらないんだろうな…となったらそのまま終わりました😅
寝る前くらいは、と思ってあげようとしたものの、それもあまり興味なかったようで、さっさとお茶を飲んで寝るようになりました。
上の子も下の子もそんな感じで十ヶ月くらいに卒業してます。
ミルクやフォロミは足してません。
ただ、上の子は2歳で下の子が産まれて、ミルクを飲みたい!と言われたので仕方なくフォロミをあげました。でも、下の子の卒乳と共にそれも終わりにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさまいます!
    うちの子もそれくらいで終わる気がします😅
    今すでに寝る前飲んでくれなくて授乳減ってます😓

    • 6月16日
べらちゃん

上の子が全く執着ありませんでした😭
7ヶ月で夜間断乳し、9ヶ月で卒乳しました!
フォロミ考えましたが、やめ時が分からなくなりそうだったので何も足してません。水分補給はお茶でしてもらいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    わたしも今更ミルクや哺乳瓶を買って、というのが面倒でできれば卒乳後も足したくないなぁと思っているので、必要な時期は飲んで欲しいです😓
    うちの子も多分早いと思うので参考にさせていただきます!

    • 6月16日
deleted user

9ヶ月で卒乳して、栄養士さんに聞いたら1歳まではフォロミを飲んでたほうが安心は安心。と言われたので朝ごはんの時に飲み物としてフォロミを出してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1歳までは飲んだ方がいいですよね!私もかかりつけで1歳までは飲ませてね!と言われたので、なるべく1歳で卒乳できないかなぁと思っていますが、足すことになりそうです😓

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出したからと言ってすんなりフォロミがやめれなくなるわけじゃないので、心配ならあげちゃっていいと思いますよ!

    うちは哺乳瓶を使うわけじゃなかったので、1歳になってからは牛乳にしましたし、フォロミは栄養補給であり水分補給でもある感じでした。

    • 6月16日
ままり

10ヶ月で卒乳しました!
ご飯よく食べてればミルクもフォロミもいらないと検診で言われて、かなり食べてくれてたので足してません!
うちも執着なくて私があげてるから飲んでる感がずっとだったので、ご飯よく食べるし食後の授乳なくしてみるか〜と思ってなくしたら全然泣かないし欲しがらなくて、すぐ寝る前1回だけになって覚悟決めてやめてみるか!と思って寝る前にお茶飲ませたら普通に寝てそのままあっさり卒乳でした😂

  • ままり

    ままり

    離乳食は好き嫌いせず月齢ごとの量よりももりもり食べてたので私が調節してた感じです😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それだけ食べてくれていたならきっと必要ないですね!
    うちの子も私がくわえさせてるから飲んでるだけで自分からは欲しがらないし、くわえしてもいらなかったらすぐ離すか、授乳の姿勢で嫌がります😓
    3回食にもうすぐなるので少しずつ様子見してみます!

    • 6月16日
うりぼう

10ヶ月の頃には寝る前の1回になってて、その1回の授乳を嫌がられたんですが、私の方が卒乳できず、結局11ヶ月半頃に卒乳しました。

うちもおっぱいに執着なくて卒乳も超あっさりでこっちが寂しかったです🥲

うちはミルクやフォロミを飲んでくれない子だったので足してません!
牛乳も飲んでくれないので、牛乳とバナナでバナナジュース作ってあげてます🥛

離乳食はしっかり食べてて200gくらいペロリと食べてました🍙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。私も娘の方が早くに卒乳しそうで、心の準備が間に合いません🥲

    牛乳とバナナのジュースはいつ頃から飲ませていますか?

    • 6月17日
  • うりぼう

    うりぼう


    寝る前の授乳なしでも寝れるのかな?試しに今日はやめてみるか〜という感じでやめたらそのまま卒乳になってしまい私の方がしばらく寂しかったです🥲笑

    バナナジュースは確か一歳過ぎからあげてると思います🥛
    朝に牛乳100mlとバナナ半分で作ってるんですが、飲みきる日もあれば全く飲まない日もあります😅
    ストローマグに入れて飲ませてます〜🥛

    • 6月17日
にっしん

まさに同じような状況です😊
全然母乳に執着がなくて9ヶ月で3回食にしてから欲しがらなくなり、一応1日1回あげてました。
明日で10ヶ月なのでもうそろそろ辞めようかなと思っていますが、完全に私のタイミングでって感じです😂
乳腺炎が怖いので少しずつフェードアウトするつもりです!

ミルクは今残ってる小児科からの頂き物を飲ませて終わりにしようと思っています😁
あ、離乳食はもりもり食べてくれてます!