※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

お風呂後の離乳食タイミングについて相談です。一歳2ヶ月の娘が手掴み食べを練習中で、朝昼は手掴み多めにして夜は私が食べさせています。お風呂後の食事方法についてアドバイスをお願いします。

離乳食を食べさせるタイミング!

我が家は、子どもが産まれる前から
お風呂⇨ご飯の流れなんです🍚
今、娘が一歳2ヶ月で手掴み食べを
練習しなくちゃいけない頃なんですが
お風呂上がりのご飯なので汚したくなくて😭笑
なのでいつも、朝、昼ご飯のメニューは
手掴み多めにして夜は私が食べさせてます。

前までは、子どもだけ先にご飯を食べさせて
お風呂⇨大人ご飯だったんですが、
大人ご飯を欲しがって暴れて暴れて
食卓がめちゃめちゃになっちゃうので
やはり、お風呂上がり後、みんなで
ご飯にしました。

同じようにお風呂が先の方
どーやってご飯してますか〜??

小さい時からモグモグできない子で
一歳の今でも丸呑みが多く、オエオエ
なっちゃうんですが、もう少し大きく
なれば自然と身についてくるのかな〜😂☔️

コメント

ままま🎶

子供も大人もご飯〜お風呂に変えることは出来ないですか?

K

うちもお風呂先です☺️
手掴みメインの頃に納豆とかついた手で髪の毛とか触ってた時期はお風呂後にしてましたが、髪の毛触らなくなってからはお風呂先です!
口周りとか手とか汚れても洗うか拭くかすればいいしって感じでやってます( ˙³˙)
フォーク使えるようになってからはチラチラ見て取りにくそうなら取ってあげたりしますが基本自分で食べてくれるので楽になりました!

deleted user

うちも全く同じルーティンで最近欲しがって背伸びして取ろうとしてきます😇

子供がご飯食べ終わる→お風呂→寝かしつけ→大人ご飯にしてます💭調子がいいと大人しくしてくれるのでその間にぱぱっと食べます☺️