※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
妊活

2人目の妊活について、卵管造影だけしてもらうのは変でしょうか?息子を授かり、2人目も欲しいが、不妊原因が多く悩んでいる。自己流のタイミングで進めたい考えです。キッズルームがあるクリニック通院が大変そうです。

2人目の妊活について、卵管造影だけしてもらうのって変でしょうか?😅

子宮内膜症・チョコレート嚢胞があり手術した後、不妊治療クリニックで検査とタイミング法を進めていたところ息子を授かることができました。
手術前に他県のクリニックで卵管造影をして1年ほどタイミング法を行なっていましたが、妊娠できず手術になった流れです。
1人授かれただけでもありがたいと思っていたのですが、やはりもう1人授かれたらなぁ…と。

産後1ヶ月で生理が再開して年子で2人目ともいかないので、ジェノゲストを内服しています。
ジェノゲストを処方してもらう時に、エコーで見た時は手術したところは再発していなそうだけど、子宮が厚く子宮線筋症もありそうと指摘されました😩
橋本病があり、タイミング法の時からチラージンを内服したりしています。
とにかく不妊になる原因がたくさんあるのですが、2人目も欲しい。働きにも出たいけど妊活もしたいです。1人目をタイミング法で授かれても産後は卵管が詰まってる可能性があったら期間がもったいないかなと思っています。

そこで、卵管造影だけしてもらってゴールデン期間中は自己流のタイミングでやっていけたらと思っています。
クリニックの先生がちょっと苦手だったりキッズルームはありますが、息子を連れて通院も大変そうだな…と思っています😩

コメント

クリニックの方針次第だと思います!
それだけでもやってくれるところと、検査フルセットな所と分かれると思います!