※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

友達の話なのですが、1年半前に友達の恋人が金融からお金を借りていたら…

友達の話なのですが、

1年半前に友達の恋人が金融からお金を借りていたらしく、友達に何も言わずに保証人にされていて、今まで1円もかえされてなくてアコムから一括返済の催促の電話が今日来て、友達は今日初めてその事を知ったらしいです。

これは勝手に保証人にされていた友達の自己責任?になるんでしょうか?

あと、SNSのアカウント?が乗っ取られてたらしく成りすましで知り合いからお金を借りていたみたいです。

これは犯罪には当てはまりませんか?警察に言っても意味無いのでしょうか?

語彙力なくてすみません

コメント

友達が自分で警察に行くべきだと思います

はじめてのママリ🔰

立派な犯罪だと思いますよ!

いわゆる“なりすまし”だと思います
これは 犯罪になりますね
ですので、金融機関になりすましをされた事を伝える必要があると思います

あと、払ってしまうと 認めた事になる(借金と返済の意思があることになる)ので 払わずにいた方が良いです

きちんと借金していないこと、返済義務も意思もないこと…プラス内容証明(時に弁護士が必要)を送る…
とかでしょうか

被害届は出して良いと思います