※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

娘の下痢が3週間続いています。水っぽくて回数も変わらず、でも元気。病院に行ったけど、心配です。同じ経験の方いますか?

娘の下痢が続いています。もう、3週間くらい経ちます。
整腸剤をもらって飲んでいますが、水っぽいし、回数も変わりません。
本人は普段通りの元気で、食欲もあります。
病院にも行きましたが、まぁ、そのうち治るでしょうという感じです。
でも、ちょっと長引いているなと心配です。
このような経験された方おられますか?

コメント

みっきー!

うちは4月に同じような症状➕嘔吐でした。病院ではわからないと言われて💦結局理由は4月に引っ越しと保育園に通いだして環境の変化からきたものでした。環境は変わったりしてますか?

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

環境は変わってはいないです。ちょうど、支援センターへ連れていきだした頃からだったのですが、下痢しだしてからは行ってないんです。私も何かストレスがあるのかとも思ったのですが、思い当たることもなくて…(^^;

• 9月12日
munmunmoon

同じ状況なので、思わずコメントしちゃいました😅

ウチも下痢続いてて、今日で10日目です💨本人は普段と何も変わらないし、そのうち治るだろ〜と思ってたけど長引くと心配なりますよね💦

身内に内科の医者がいるので聞いてみたところ、基本的に本人が元気で食欲あれば問題ないらしいです👍
長引けば1ヶ月位かかることもあるらしく、水分補給だけ気をつけて長い目で対応してあげたらいいみたいです。
と言われても早く治してあげたいですよね💦💦
違う病院で診てもらって、薬変えてもらうのも手かもしれないですね💡

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

内科医!それは、安心ですね!
    昨日、病院に行ったら、数ヶ月続くかもと言われました…(´д`|||)
    本人は元気だし、食欲もあるのですが、下痢が気になり、支援センターとか連れていってないので、娘もストレスたまって大変です…

• 9月13日
  • munmunmoon

munmunmoon

グッドアンサーありがとうございます。
    お子さん具合いかがですか?数ヶ月も続く前になんとかしてあげたいですよね💦
    ウチは昨日から粉ミルクを完全に止めて、離乳食を10倍粥まで戻したら、今日はウンチの回数めちゃ減りました💡
    すでに実行されてるかもですが、ぜひご参考までに!
    ちなみにウチも最低限の外出です。。

お互い子どもが早く良くなりますように!!✨

• 9月14日
ひろーーーこ

月齢は違いますが、うちの娘はノロウイルスに感染し、先日ようやく終わりました!
1ヶ月、下痢だけが続きました
途中から下痢止めを処方されたため、お腹の中のウイルスを出し切れず、長引いてしまったという結論です

ぽよぽよさんの娘さんの下痢の原因は分かりませんが、下痢止めはお腹の中の悪い物質をかえって滞留させてしまうため、キツそうですが整腸剤で頑張ってください!
心配でしたらウイルス検査をしてもらっては如何でしょう?

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

1ヶ月も!!大変でしたね。
    ノロウイルスは強力ですもんね。
    私も便検査してもらいたいのですが、食べれているからか、先生にはまぁ、大したことないから~と言われせずに至ります…
    また、病院行くので、希望してみます!

• 9月12日
ママ

うちは逆に整腸剤飲んでひどくなり、飲み終わって戻ったことありましたよ!
心配なら病院変えてみては?

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

整腸剤で悪くなることあるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ病院も考えてみます。

• 9月13日
こあら

長いですね(><)私だったら病院変えます!💦

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうですよね…他の病院も考えてみます!

• 9月13日