※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家族・旦那

義母の愚痴です。誰かに聞いてほしくて‥私達家族はマイホームを検討して…

義母の愚痴です。
誰かに聞いてほしくて‥

私達家族はマイホームを検討しています。
義母は信じている先生がいて、その先生の占いでは南方面が良いそうです。
今、第一候補の家が東方面です。
南方面も探したんですが、良いところが見つかりません。
旦那が電話で義母に東方面の家を購入したいと思うと伝えたところ、
『〇〇(私)ちゃんは占いでは言うこと聞かない嫁って言われたからね。△△(旦那)は嫁の尻にひかれてたほうが上手くいくよ』と言っているのが聞こえました。
そもそも、東方面は旦那の職場が近いくて、旦那の希望です。
結婚して3年半、月に1回は義実家にお邪魔したりして、仲良くしてきたつもりでした。
義母が入院する時は、小さい子どもを連れて送迎も行いました。
そんな風に思われていたことがショックで、これからお付き合いしていくのが嫌でたまりません。
私の悪口を言ってることを知らないフリしてニコニコしておかないといけないのでしょうか。
明日も義母の通院の送迎です。
本当は顔も見たくない。

コメント

みなまま

義母ってほんと面倒ですよね😵
とりあえず家は東方面でオッケーですよね😇👌無視しましょう🤣

きーさんはご主人には何も言わない感じですか?
私はイラッとすることがあるととりあえず主人に言います。もちろんいい気はしてないと思いますが、言わないと直接義母に言ってしまいそうなので🤣主人も分かってるので聞いてくれます🤣

通院の送迎してあげてるなんていいお嫁さんすぎます🥺🙌

  • きー

    きー

    コメントありがとうございます✨
    旦那は普段は頼りないんですが、
    今回のことは旦那もおかしいと思ってくれたようで、もし東方面の家に決めたら『俺の希望を通した』と言ってくれるそうです😣
    いいお嫁さんを目指してたのに、こんな風に言われて心が折れました😢

    • 6月16日
2児ママ

私も義母とは良好のつもりですが
2人目を妊娠して
2人子育てするには家が狭いからと
引っ越しをする際に
引っ越し先を旦那が報告したら
気の強い嫁で旦那は私の言いなりみたいな言い草が
返ってきたと旦那に言われ、
(旦那はそう思ってませんでしたが)
ブチギレたことあります。笑


義母は旦那の味方で
擁護するじゃないけど
無意識でそうなるもんなんなだから
あんたがもっと私を守るように
上手いこと言え!!と。笑
まず、住むところは義母に関係ないし
私が独断で決めたわけでもないんだから
何かあるたび私が言いくるめて
いいようにしてるって思われるなら
義母には何も報告しない!!と。笑


嫁の株が下がるのも
旦那としては嫌なはずなんだから
お前が間でうまくやれよと思いますよね🤦‍♀️

  • きー

    きー

    コメントありがとうございます✨
    同じような状況ですね😢
    ママさんも辛い思いをされましたね😣
    本当に旦那にしっかりしてほしいです😭
    ママさんのコメントをそのまま旦那に伝えたいです!

    • 6月16日
  • 2児ママ

    2児ママ


    義母に悪気はないし
    悪口という意識はないと
    思うんですけどね(思いたい)笑

    旦那って間に入るの下手くそな生き物だと思ってるんで
    その都度こうして欲しいと
    言うしかないですね😂

    • 6月16日
  • きー

    きー

    先程義母に会いましたが、悪口言ってる自覚はないようで、いつも通りでした😔
    昨日、ママさんのコメントを旦那に伝えました!
    その都度、旦那に伝えていこうと思います😢

    • 6月17日
maimai

とりあえず、家については無視でいいと思いますよ😊
職場に近いって最高じゃないですか✨

旦那さんに、自分の希望だ!と一応念押ししてもらってそこに決めていいと思います😊


送迎してらっしゃるなんてお優しいです💦
ストレス溜めてまでしなくていいと思いますよ💦💦

何か言われたら
「占いに詳しい友達にすすめられてよく当たるって評判の占い師に占ってもらったら、【姑さんかなり根性悪いみたいね、あなたと合わないわ、距離おきなさい】って言われたので…😅」
って言ったらいいと思います‼️

  • きー

    きー

    コメントありがとうございます✨
    旦那も今回のことはおかしいと思ってくれたようなので、もし第一候補の家にするなら『俺の希望を通した』と言ってくれるそうです😢
    義母に優しくするのは明日の送迎までにしようと思います😔
    今後は出来るだけ関わらないようにしていきます😔

    占いのくだり、笑いました🤣
    そんな風に言いたいです🤣
    元気がでました🤣🙏

    • 6月16日