※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
住まい

間取りアドバイスお願いします🙇‍♀️⤵️子供3人で上の娘はすぐに部屋が欲し…

間取りアドバイスお願いします🙇‍♀️⤵️

子供3人で上の娘はすぐに部屋が欲しいと言っていますので4.5×2の所を今はムーブクローゼットで仕切らず広く使わせようと思っています。

下の2人がまだ2歳と5歳なので子供部屋は2つにしたのですが3人共部屋が欲しいと言い出したときファミリークローゼットの所を簡易的に部屋にしようと思います。
 主寝室を6帖にして、今はファミリークローゼット
→大きくなったら部屋にしたいのですがどう思いますか?

☝️表向き

実はマイホーム造りで主人と喧嘩が増え一緒に寝るのもイヤな時があります💡
新居では寝室別々にしたいのですが拒否されました😭
 いろいろ考え普段はドアを開けていて、喧嘩したらいつでもドアを閉めて別々に寝れるようにしたいのですが壁は要らないとか主人が、言い出して必要になったら工事すると言っています。

私のアイデアは変ですか?
なにかアドバイスお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

mamachan

ファミリークローゼットを後々部屋にできるよう4畳半にしておく案良いと思います🥺❣️ 寝室はどこに壁を考えているのでしょう?

• 春夏秋冬

春夏秋冬

コメントありがとうございます☺️
    寝室は赤い線の所にスライドドア?ふすま とかみたいに?

ウォークインクローゼットから出入りしたら、どちらかが寝ていても着替え出きるかなぁと考えています。

• 6月16日
  • mamachan

mamachan

ウォークインクローゼットにドアをつければ中で着替えられるのではないでしょうか?🤔

• 6月17日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

ありがとうございます☺️
    ちなみに壁はいらないと思いますか?

• 6月17日
  • mamachan

mamachan

壁はいらない気がします🤔

• 6月17日
すーママ

お子さん、3人とも女の子ですか??

同性兄弟なら、ムーブクローゼットで部屋を別けるのは良いと思いますが…
もし、1人男の子がいるのなら主寝室の隣を4.5畳の子供部屋にした方が良いと思います😅
ちなみに子供部屋にした場合、窓は付けられそうですか??

我が家の設計の際、ハウスメーカーの方に…
異性同士をムーブクローゼットで別けると、音がダダ漏れでお互いストレスになると言われましたよ💦💦

我が家は男女3兄弟なので、ムーブクローゼットで別けるタイプではなく将来後付けで壁を作れる設計にしてあります。

夫婦の寝室は3畳の収納もあるし、寝るだけなら6畳でも充分かなぁ…と思いました( ^ω^ )

• 春夏秋冬

春夏秋冬

コメントありがとうございます☺️
     うちは中1👧5歳👦2歳👧です。
    上の子が結婚するかしないかで変わりますが、里帰りしてきてもゆっくり休めるスペースとしてファミリークローゼットを予備にしておきたいです。

一応、担当さんに部屋としても使いたいことを伝えて窓とエアコンの穴は作ってもらう予定です👍️

ちなみにすーママさんの🏠️は子供部屋3室ですか?

• 6月16日
  • すーママ

すーママ

間違えて、下にコメントしちゃいました😅

• 6月16日
すーママ

将来、壁を付ければ3部屋に出来るように設計してありますが…😅
ですが…今の広い状態があまりに快適なので、このまま壁を付けないかもしれません( ^ω^ )

女の子2人、男の子1人で、分けて子供部屋として機能するのって…ほんの数年…と考えると壁要らないよねー💦ってなってます

2部屋つなぎの部屋を女の子共有部屋にして…、夫婦の寝室予定の部屋を今は全然使ってないので男の子の部屋にしようかな…とか😅考えてます

今、6年生と、3年生と、年中さんで6年生のお姉ちゃんだけ、2部屋つなぎの部屋を使ってます

• 春夏秋冬

春夏秋冬

子供部屋ってホント数年だし小さいうちは、使わないし悩みます😭

欲張りなので多目的に使いたいです(笑)

すーママさんのアドバイスとても参考になりました🎵
    ありがとうございます🙇

• 6月16日
hari

だとしたらファミリークローゼットに窓をつけるべきなのと、ファミリークローゼットがなくなったら生活も困ると思うので、主寝室のクローゼットも廊下出入りにするのはどうでしょう?😍

• 春夏秋冬

春夏秋冬

ありがとうございます🙇
    ←の所に出入口を作るって事ですよね?

• 6月18日