※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

子供の保育園について悩んでいます。5歳児の保育園か幼稚園か、どちらが良いか迷っています。

子供の保育園について悩んでいます。

現在、3歳児と0歳児が二人いて今は育休中のため3歳児の子を保育園に預けて0歳児は自宅で見ています。

復職するにあたり二人ともの保育園を探しているのですが住んでる地区が基本的に4歳児までしか保育園で預かりをしていないようで5歳児からは幼稚園になります。
一部5歳児まで保育園で預かってくれるところがあるので上の子も下の子も同じ保育園に預かってもらえるなら送り迎えが楽だなと思ってるのですが幼稚園は学区でわけられてるので子供からしたらそのまま小学校でのお友達も変わらず行けて良いのかな?と思うけどどちらにしたらよいのか悩みます。
5歳児にとって保育園と幼稚園どちらが良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし自身、学区とは離れた保育園に行ってて小学校に上がる時友達1人もいなかったです😂
最初は友達おらんーいややなーって思ってましたが、そこは子供なのですぐに友達も出来たので心配いらないかな?と思います☺️
別々に送迎するお母さんの大変さ考えると同じ保育園のほうがいいと思います笑

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    大人からしたら友達おらんのかわいそうかなー?と思いますがその辺は子供同士なのですぐ対応できそうですね💦
    たしかに送り迎えと行事も別々のこと考えたら保育園が楽ですよね💦

• 6月16日