※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
子育て・グッズ

娘がまだおっぱいを欲しがるけど、断乳するべきか悩んでいます。泣き喚いても辛抱強く断乳すべきでしょうか?何かいい方法はありますか?

みなさん断乳はどのように
やりましたか?😖💦
娘はもう1歳過ぎているのですが
未だにおっぱい大好きマンで💧
何度かチャレンジしたんですけど、
泣き喚くし、私が座ってるとよじ登って
シャツめくってなんとしてでも
おっぱいを吸おうとしてきます🤣
そんななので結局あげてしまいます😖
ここは根気よく泣き喚こうが
暴れようが断乳するべきですか?
なにかいい方法ありますか?

コメント

まみ

うちの下の子同い年ぽいですが、服めくりながらパイパイって言ってくるので可愛くてまだあげちゃってます(笑)

上の子の断乳を決意したときは泣いてもあげず根気強くやりましたが(お菓子とかご飯で誤魔化して)、下の子は卒乳まで待とうかな〜と思っています😊

やめるのであれば親子で頑張るしか!!💪

  • C♡

    C♡

    別に絶対やめさせたい訳じゃないんですけど、おっぱい飲み過ぎてご飯あまり食べてくれないのでやめさせたほうがいいのかなって思ってます😖💧
    ご飯ちゃんと食べて欲しいので💧

    • 6月16日
  • まみ

    まみ

    そーなんですね😵
    おっぱいやめたら食べる量増えるって言いますもんね😂

    • 6月16日
ななみ

私は下の子の時はおっぱいに絆創膏を二枚バッテンにして張りました×💡
めくってもないのを確認してギャン泣きでしたが
4日目からは諦めて少しずつ忘れてました😆
ちいさんのお子さんの月齢なら絆創膏してても外せないと思うので
試して見るのもありだと思います💡
ちなみに私は1ヶ月お風呂の時も貼ってました。

deleted user

絆創膏貼って
おっぱい痛い痛い!って言ってたら
飲まなくなったのと

賛否両論ありますが次男は
おっぱいに顔を書いたら
一発で飲まなくなりました🤣