※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがり、飲み過ぎて離すと泣きます。横に寝せると戻してしまいます。飲み過ぎか口寂しいのか悩んでいます。

いつまでも息子がおっぱいを欲しがり、あげればあげるだけおっぱいをらくわえつづけます…。
20分以上とか…
飲み過ぎだと思い離すとおっパイを探して泣きます。
でも、横に寝せると母乳を戻してしまいます…
これって飲み過ぎなんですかね。
口寂しくて欲しがってるだけなのか…
それともほんとにお腹が減ってるのか分かりません…

コメント

お腹減ってるとか安心したいとか口寂しいとか・・・理由は色々ですが、吐いてるなら確かに飲み過ぎな気もしますね。
ゲップは出てますか?
泣くかもしれませんが、ゲップをさせてあげてみてはどうでしょうか?
うちの娘もずーっとくわえてて、なかなか家事できないし動けないしって時期続きました。
当時は諦めてそのままイヤホンで海外ドラマとか観てました😅

• ピーナッツ

ピーナッツ

ありがとうございます💦
    10分とか20分とかトントンしてもなかなかゲップでないんですよね😔なのに寝せるとすぐにゲーしちゃってるんです😔私のゲップのさせ方がおかしいのか…💧
    そうなんですね💦
    構いすぎもよくないのかな😓

• 6月16日

退会ユーザー

子どもの胸に手を置いて縦抱きで支えながら、背中を下から上へさするとゲップ出やすいと言われましたよ!
    ググると画像とかでやり方がわかりやすいものが出てきますよ🧑‍🍼

まだ0ヶ月ですし、欲しがるならあげてて良いと思いますよ。
    娘も寝たと思ったらまた授乳って感じで、けっこう小刻みにダラダラと授乳してましたが、保健士さんには「そういう個性の子なだけだよ」って言われました💦
    大変な時期ですが無理せず育児されて下さいね☺️

• 6月16日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

試してみます!☺️

そうなんですね!😣
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 6月17日