※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の離乳食が大変で、毎日ゆで卵を作るのが負担。もっと楽な方法はないか相談。

離乳食中、卵適当にやられた方いませんか?

今卵チャレンジ中ですが、毎日20分以上ゆで卵茹でるのがめんどくさすぎて心折れそうです💦
3日卵黄の真ん中だけをとって食べさせましたが本当にみんなこんなこと何日もやってるの?やめていいかな…と思ってきました🥲
もっと楽に卵の離乳食やる方法はありませんか?
(ゆで卵冷凍以外で)

もちろんアレルギーに関しては理解してますので、そんなのやって当たり前等の批判はいりません。

コメント

こころ

一人目も二人目も適当です🤣
卵黄は3日くらいかな?試して、何も症状なければ大丈夫かなー?って思ってました🤣
それから白身も少しづつあげて症状でなかったので、それからはBFに卵が入ってるやつも食べさせてました!
後はたまごボーロとか食べさせて様子見たり🤣
手作りの蒸しパンとかに卵が入るので、それで様子見たりですかねー🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日は卵白もあげてみようと思います👶❤️
    耳かき1杯の卵黄のためにゆで卵がめんどくさ過ぎてイライラしてました🥲
    たまごボーロ憧れです✨

    • 6月16日
  • こころ

    こころ

    確か、卵黄より卵白のがアレルギー出やすいみたいなので、そこは慎重にどうぞ😊
    耳かき一杯とか最初の3日だけ守って、それからは目分量でした🤣
    たまごボーロでアレルギー発覚とかの人もいますもんね🤔

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違えて普通にコメントで返してしまいました💦

    • 6月18日
あおむし🐛

正しいのかわかりませんがご飯炊く時に炊飯器に一緒に入れてます〜!
入れる前に卵をよーく洗って米の真ん中あたりに置いて普通に炊飯してます😌
ただ卵のエキス?が流れてるとアレルギー的によくないかなと思い離乳食用のご飯には使ってませんが🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊飯器で一緒に炊けばゆで卵できるんですね!それは楽ちんですね❤️❤️
    十分に火も通せるし、真似してみます😍

    • 6月16日
ゆ

ちょー適当でした笑
ちゃんと茹でたのは2回だけで、初めてあげた時は、耳かき5くらいあげて、残りの卵黄を冷凍して、2日後に小さじ1くらいで、またその2日後に全卵黄しました!!

もしもの時があるのでゆで卵冷凍は必須でしょうが、そこまで神経質にならなくても大丈夫だとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも最初離乳食用のスプーン半分ぐらいあげて、後から耳かき1杯と知って量減らしました💦笑
    神経質になりすぎですよね🥲💔自分でもそう思ってます😭笑

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

三人とも適当です!
なんたらしてないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも明日から適当で行きます!
    とりあえず病院空いてる時間ならなんとかなりますもんね💓

    • 6月16日
みゆきんぐ

黄身を始めて3日目でしょうか??
私はおかゆに混ぜてたんですが、めんどくさいので固茹で卵の黄身を小分けしたおかゆに混ぜて冷凍したやつを分量書いて少ない順に食べさせてました!
もう3日試してるなら黄身で出る可能性は少ないので、白身試すまではゆで卵の黄身だけ入れたお粥を冷凍ストックしてましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵黄3日目です😭
    なるほど!お粥に混ぜて冷凍すれば楽ですね✨
    真似させていただきます💓💓

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも適当でした😂
固茹での卵嫌いで食べれないので一回だけ作って食べさせてポテサラに(笑)
その後はちょっとずつ卵ボーロあげてみたりしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもゆで卵が好きじゃないのに1個だけ茹でるの勿体なくて何個か茹でて我慢して食べてて、なんでこんなことしなかんのってなりました😭笑
    たまごボーロまでの敷居高かったんですが、チェック段階で試してみるのアリですね💕
    買ってきます❤️❤️

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

卵白で病院行ったとYouTubeで見たことがあったので、量も少なくやっていこうと思います!
今日初めて少しだけ卵白あげましたが、今のところは大丈夫そうです🥰

たまごボーロは来週ぐらいにチャレンジしてみようかなと思います💓💓
ありがとうございました❤️

はじめてのママリ🔰

卵黄だけなら冷凍が良いですよ✨😊
私も卵毎日準備しないといけないのかなーっと思ってたんですが、離乳食講習会で卵黄は冷凍できる!
とのことで、
卵はもちろん、他の食材も1週間を目安に使いきるようにしてます❗😉
離乳食のなかで卵は神経つかいますよねーー💦卵黄くりぬくのは100均で買ったグレープフルーツ用のギザギザスプーンつかってます👍️