※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
ココロ・悩み

子供が熱で休んでいるため、育児に疲れ、自分の時間が欲しいと感じています。旦那に代わりに買い物に行かせず、外に出たいと思っています。

先週末から子供が熱がでてずっと仕事を休んでいます。 
(こう書くと 病児を使え。とよくコメントもらいますが
扶養内パートで保育料がその日の報酬が同じくらいなので
使うつもりはないです。あと休みの融通だけはいい会社です)

魔の癇癪もち3歳児と
イヤイヤ期突入気味の1歳半児と
毎日毎日24時間一緒のワンオペ育児、、、

休みが融通きくのはいいけど
やはり休む気まずさはあるわけでモヤモヤ
今治療中で自分の病院予約してたのに延期せざるおえない
自分の予定はどんどん狂い
何処にも行けない買い物も行けない
ずっと家に引きこもり

もーーーーーーー
朝起きた瞬間から謎のギャン泣き、ワガママ
喧嘩ばかりでギャーギャーうるさい
私も無意味に発狂(笑)
気がおかしくなそう

今子供たちを置いて
寝室に閉じこもってます。はぁ。

今日は久しぶりに旦那の帰宅が早いらしく
代わりに買い物いこうか?と
違うんだ!私が行くんだ!
それに旦那に行かせると
値段も賞味期限も見てないから無駄に金かかる!
お願いだから外の世界へ少しでも出させて
ひとりになりたい(T_T)

コメント

六花❄️

わかりますよ〜😭
うちも先週水曜日に娘がRSになって早退し、そのまま息子にうつって金曜日に発熱、息子は元々呼吸器が激弱なのですぐ肺炎に以降し今入院中です😇
今月もう2週間お休み確定です😭
フルタイムなのに毎週お休みもらって、今月なんて半分行けるかどうか…
保育料の方が給料より高いんじゃないの?って感じです💦
兄妹のどちらか体調不良だと保育園はどちらも預かってくれないし、病児保育もコロナのせいで定員3名、事前予約しないとすぐ埋まります😩
体調悪いと機嫌も悪いし、どこにも行けないしお互いストレスですよね💦
仕事休むのも本当に嫌で嫌で…
今の時期はしょうがないと思うようにしてますが、やはり落ち込みます🥲
一番可哀想なのは子ども達なんでしょうけどね💦

  • あろは

    あろは

    ありがとうございます
    入院ですか💦大変ですね😭
    だいぶお子さんはよくなりましたか?

    もう一週間近くずっと子供と引きこもっているので
    子供もストレス溜まってるのか
    泣いてばかりで
    わたしもそれで
    家のこともできずイライラしてしまい悪循環です💦
    早く保育園にいって沢山遊んでほしいですが
    そういうわけにもいかないですし
    ウイルスなんてなくなってほしいものですね😭😭

    • 6月16日