※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Nちゃん🖤❤️
家族・旦那

誹謗中傷や厳しいご意見は御遠慮くださると助かります🙏わたしは鬱とパニ…

誹謗中傷や厳しいご意見は御遠慮くださると
助かります🙏
わたしは鬱とパニックの持病があります。
以前もこちらで御相談させて頂きましたので
もし良けれざ呼んでくださると嬉しいです。
わたしとにかくヤキモチ焼きです。
主人と付き合ってないと時の
お遊びや彼女にも内心は
ヤキモチやいてしまうぐらいで
主人もそれは理解してくれてるはずです。

今回の御相談は会社の
新人の女のことです。
そいつが入社して
以前から帰宅してはすぐに
仕事の話はよくしてたのですが
最近はその新人の話ばかりで
うんざりしてます。
しかもプライベートな話ばかり😭
しかもあるときから
下の名前で呼ぶようになり
それがわたしには
あまり辛くて辛くて
主人に二三度話し合いをして
せめて家では苗字呼びに
してほしいと頼んだら
そこからは苗字よびになったのですが
でもプライベートの話は辞めません。

いまわたしが主人にお願いしてることは、
LINE交換しないこと※個人のやりとり
グループLINEは仕事上
なくなく仕方ないから
それは我慢してとも言われました😭
そしてむやみやたらに
プライベートの相談にのらないでと。
そしていまの現場には自家用車で
いってるので
絶対助手席には載せないでと
泣きながらお願いしてます。
主人は今後は課が同じだからと
わからんとはぐらかされて
とても毎日毎日不安です。
補足としては
臨月前に浮気疑惑があったので
余計に不安感がつのってるのだと
思うのですが、
またなぜこんなに新人が嫌いかと言いますと
またその新人がどうも
たちが悪くて
男しかいない会社をわざわざ狙ってはいり
かなり甘やかされてます。
仕事はえらぶ、人もえらぶら、口出しする
やりたい放題です。
家族が病気で大変だの
生理痛がきついのでとか
コンタクトかえましたとか
お料理朝から頑張ってますとか
お金なくて困ってるなどなど
同情してほしい
下心がみえみえで
ほんとに辞めてほしいですなので😭😭
何故か主人に懐いてるようで👊
それも不愉快なんです。


長々と吐き出させてもらい
ありがとうございました💧

コメント

みい

客観的に読ませてもらって感じたことは、ご主人に家では新人の話をしないようにしてもらうのが良いのかなと思いました。
えりちゃんさんが、新人の人が仕事を選ぶ、人を選ぶ、口出しする、家族が病気、生理痛がきつい、コンタクト変えた〜とか全部知ってるのはご主人が家で話してるからだと思うので、ご主人さえ話すのを我慢したら全部解決するように思います。新人の人は何も深く考えずにやってる行動に見えるので、それに対してえりちゃんさんだけがイライラしてしまうのは悔しいしそのせいで夫婦の空気が悪くなるのも嫌なので、私なら心身の話は家庭に持ち込むの禁止にします!

私はやきもち焼きではありませんが、知らない女の新人の話を夫が家でそんなに細かく話してきたら普通にイライラします。えりちゃんさんの感情は何もおかしくないです。

  • みい

    みい

    ごめんなさい、打ち間違えました。心身の話は→新人の話は、の間違えです。

    • 6月16日
  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    お返事ありがとうございます
    温かいお言葉もとても嬉しいです😭
    そうなんです、、、
    家では特に
    口が軽いのもあるみたいですが( ´⚰︎` )
    主人は友達も少なく
    話をきいてもらえる
    存在が少ないからと思って
    せめて仕事の愚痴だけは
    聞いてあげるのも妻の役目かなと思ってるので(--;)
    付き合ってるころから
    聞いてあげてましたが、
    さすがに
    何度も新人の話やめてと
    特にプライベートな話は❌
    お願いしても
    これだけは
    中々やめてくれないのも
    不思議と不安で😭
    下心はないといいますが、
    やはりどこか
    19歳の顔は可愛いくなくて
    タイプじゃないと言っても
    頼られることが
    満更じゃないとこにも
    イライラしてしまいます😭

    • 6月16日
  • みい

    みい

    えりちゃんさんは妻であり友達であり一人二役でなんでも話せる存在って感じだからこそ、えりちゃんさんが嫌がってることも知ってる上で日々の細かいことをぜーんぶ話したいんですね。私も友達が少なくて夫に話たくさん聞いて欲しいタイプなので少しだけ気持ちわかります。
    それがわかるからこそ我慢されてるえりちゃんさんも凄いと思います。もしかしたら旦那さんの心のどこかで、えりちゃんさんに話したら嫉妬するのを見てちょっと嬉しい気持ちもあるんですかね?愛されてるのを実感するというか😢
    えりちゃんさんからしたらひどい話ですけど、、

    逆の立場で、えりちゃんさんが他の特定の男の人の話をいっぱいどうでもいいエピソードまでずっと話したら旦那さんはどう思うか、聞いてみるのはどうでしょうか?あまり気にしないタイプの人なんでしょうか?😢

    • 6月16日
  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    そうなのかもしれないですね。良くも悪くも( ´⚰︎` )💧
    仕事以外のこともほんとに
    1から10まで話すような人なので(--;)笑
    隠し事は自分でもいってますが出来ないし、
    まず黙っとくこと無理と
    いってるので
    お喋り病だなと心の内では
    思ってます( ´⚰︎` )
    あーあ、なるほどですね。
    確かに主人はその素質
    ありますね。。
    思い当たるふしが
    次々と浮かんできました💧

    先日話し合いをしたときに
    私が全く同じことして
    同じ境遇ならどうすると
    聞いてみたんです!たまたまなんですが( ´•_•。)💧
    そしたらうーん。といってすぐに
    わたしの事は信用してるし
    安心してるからねの
    一言をキッパリ
    言われました💧

    • 6月16日
  • みい

    みい

    隠し事ができないし黙ってることが無理って言ってるのは、いっけん素直な良い人に見えるけど酷いこと言ってると思いました。隠し事できなくて純粋で誠実潔白って言えば聞こえはいいけど、裏返せばただただえりちゃんさんの気持ちを考えてないだけです😢
    奥さんが泣くほど嫌がってたら、いくら自分が話すのか大好きな性格でも奥さんの気持ちを考えて優先しようと思って欲しいですよね😢

    それから同じ境遇ならどうする?って聞いた答え、全然気にならないって即答せずに、信用がなんたらって言ってるってことは自分がされても良い気がしないのは分かるってことですよね。
    この件については、信用とか安心とか全然関係なくて、「その新人と浮気するのが嫌」とかそういうことじゃなくて、「えりちゃんさんが嫌がってることをずっと辞めてくれない事実」を怒ってるのに…それが伝わらないんですかね😭

    • 6月16日
  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    そうなんです。。。
    一見聞こえはいいのですがね、
    あくまでもいつまでも
    自分主体のままで
    パパや夫としての
    自覚が皆無におもて
    それでまたわたしが
    落ち込んでの悪循環なんですよね、いつも😭😭

    いつまでたっても子供のままのようで大人じゃないなと
    つくづく思います😭
    ほんとにそれです✋
    肝心なこと?根本的なことが
    なにも伝わってなくて
    またモヤモヤ☁️の日々が
    ずっと続いて
    これから出産で入院もあるから余計に
    情緒不安定で
    不安ですね😭😭

    • 6月16日
🐶

おはようございます。
今お辛いですよね、、私も昔すごく嫉妬しいでだったので気持ちが痛いほど分かります。
でも、えりさんが嫌とお願いしている内容は
「普通のこと」です。

いくら仕事上とは言え、
家で女性のプライベートな話…増してや下の名前を呼ぶなんて…あり得ません😔
私だって怒ります。

自分が嫉妬しいだからと責めてしまっているように見えます😭
旦那さんにもそう言われているのでは無いですか?

私は今の旦那と付き合うようになってから嫉妬を一切しなくなりました。
私が変わったのも多少あると思いますが、
旦那は女性の話をしないからだと思っています。
(悪い意味ではモテない、、笑)

えりさんもきっと同じだと思います。
変に親しい職場の女なんて誰でも嫌です。ヤキモチ焼きかどうかの問題ではないです💦
「普通のこと」すら守れない旦那さんが悪いです。

また、お話を聞いていて、
旦那さんには感情的に責めるより、理詰めの方が良さそうだなぁと思いました☺️
お子様も臨月に入られていますし、心穏やかに過ごしたいですね。。

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    返信欄にかいたつもりが
    新しいとこに
    コメントしてしまいました
    すみません😭😭😭😭

    • 6月16日
  • 🐶

    🐶

    コメント拝見しました😊

    持病やヤキモチ焼きなところと、今回の話は別で考えていいと思います。
    鬱であろうとなかろうと、嫉妬強いであろあとなかろうと
    そんな話を何度も聞かされるのは嫌なので💦
    えりさんを安心させる所か、事を荒立てているのは旦那さんです。これから父親になる自覚がなさすぎます。。
    妊娠ってこんなに日々辛くて自分やお腹のことで精一杯になるのに
    気にしすぎなんて言葉がどの口から出ているのやら、、😔
    あんたに自覚が無さすぎるんだよって代わりに説教やりたいです。笑

    持病で今までに迷惑を掛けていたとしても、
    ご自分を責めすぎないで下さいね😌そして元気な赤ちゃんを無事産めますよう、、

    • 6月16日
  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    ありがとうございます😭
    何度も聞かされてくると
    この人は、なにがしたいの
    どうしたいのー?
    とまたぷちパニックになっての悪循環なんですよね😭

    ほんとですよね✋✋✋
    バチバチにシバいて
    やってほしいぐらいです😭

    ほんとに
    お心遣いに感謝です
    ありがとうございます(´;ω;`)
    そのお言葉を励み
    元気で健康な赤ちゃん
    産まれてくれるように
    ままとしても
    頑張ります💪(´・_・`💪)

    • 6月16日
まーる

わたしも双極性障害とパニック障害持ちです☺️
あとヤキモチ焼きなのも一緒です笑

これに関しては旦那さんが悪いと思いますよー💦
だってえりちゃんさんが嫌がって泣いているのさえ見てるのに渋ったりはぐらかしたりするのは意味がわからないですよね…
しかも女の話ばっかりって!!
他に内容のある話はないんかい!!って思うし 嫉妬させたいのか馬鹿にしてるのかどっち?って詰めたくなりますね😒😒😒
それに普通に仕事上でのやり取りはいいとしてプライベートの話をする理由がないです🤷‍♀️
その女も相当頭がお花畑だと思います💢⚡
不安になったりストレスになると症状も悪化してしまうと思うので旦那さんにはしっかりして欲しいですよね😔😔😔

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    お返事ありがとうございます
    同じく共感してくださる方がいて、とても嬉しいです😭
    そうなんです!!!
    意味わかりませんよね👊
    あまりにしつこいので
    わたしのこと嫌いなのか?と
    疑心暗鬼にまでなります😭
    ほんとちゃんと仕事してるんかとか、何しに行ってるねんと日々思ってしまいます😭
    だいぶその女も
    頭お花畑ですよね✋

    ほんとです。
    これからパパになるのに
    自覚のなさが心配で心配で😭
    お話きいて、共感もたくさん
    してくださり
    嬉しかったです❤ありがとうございます(´ω`)

    • 6月16日
E.Nちゃん🖤❤️

おはようございます!
お返事ありがとうございます
お気持ちを共感してくださって
とても嬉しいです😭
そして普通といってくださった事にもとても
安心感をもてました、

やはり怒りますよね!👊
はい、特に自分は持病があり
迷惑もかけてるのに
こんなに嫉妬もしてしまってと
すごく引け目を感じてました😭😭😭
主人からも気にしすぎだ!
と言われてるのですが
今は安心できる根拠がないので
特に不安といった気持ちです

そうですよね!
感情的には
ならずに
理詰め作戦で
決行するときは
しようかなと思います。
お話きいてくださって
アドバイスまで
ほんとに
ありがとうございます😭❤
はい、心底穏やかに
平和に暮らしたいものです😭

はじめてのママリ🔰

ヤキモチ妬かない人でも、家でよその女の下の名前呼んで、話聞かされたら良い気はしません。
んじゃ、そいつと一緒になれば?ってなります。
そんなやつの話するくらいなら他に話すことあるだろw
って言います!
むしろ今度三人で食事でもする?
って言って私なら、その女に仲良いところ見せつけてやるって感じのマウントしちゃいそう笑

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    お返事ありがとうございます
    そうですよね😭
    嫌な気持ちにしかならないの
    なんでわからないかなと思います😢😢
    ほんとそれですよ!
    他に話したいこと沢山あるのに✋ってめちゃくちゃ
    思います(´;ω;`)
    わぁぁ!!なるほど
    それいいですね👍
    マウントしてやって
    コテンパンに
    潰してやりたいです👊💔笑

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    普段から仲良しアピールして入る隙無いなって思わせておくのも大切かと思います
     ̄ー ̄)ニヤリ

    • 6月16日
  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    貴重なアドバイス
    ありがとうございます❤
    その案是非
    決行させてもらいます(≖ᴗ≖ )♡ニヤリ笑

    • 6月16日
りんご🍎

私もパニック持ちです!
しかも極度のヤキモチ妬きで毎日旦那を困らせてます😂
女の連絡先があるのも嫌私以外に優しくするのも嫌なんなら同じ空気すら吸って欲しくないほど独占欲強めです😂
旦那は接客業で女と話すのは仕方ないと分かってはいるのですが、ヤキモチ妬きすぎてパニックの発作起きそうになります😱💦
下心丸出しの女はほんと嫌ですね。
既婚者でも関係なくいいよってくる女もいるので、ほんとに嫌になります。