※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
子育て・グッズ

保育園でのイヤイヤがつらい。朝から泣き叫び、送り途中も泣き止まず。主人のサポートも限られる中、笑顔で通える方法はあるか悩んでいます。

保育園イヤイヤがひどいです。。。
4月から通い始めて、まだ慣れる気配がありません。
毎朝起きてからイヤイヤが始まりご飯も食べてくれず、私がお化粧など自分の支度を始めると抱っこと泣き叫ばれ...
無理矢理連れて行くのですが、送り途中も大泣きすぎて可哀想で心が折れそうと言う気持ちと、いつになったら慣れてくれるのかとイライラもしてしまいます😢
仕事をやめて保育園行かずそばにいてあげられたらいいのですが、なかなかそうもいかず。。。

ワンオペで主人は子供が起きる前の朝6時半に出発し、帰りは22時頃なので子供も寝てしまっています。
なので、朝の大変さは全く伝わらずいつも一人で考えこんでしまいます(._.)
(主人の勤務時間が長いので、主人も仕事が大変で頑張ってくれていることは分かっているつもりです)

保育園イヤイヤが早く保育園だいすきに変わってくれたら嬉しいのですが。
これだと息子も私も辛いです😭

保育園イヤイヤのお子さんをお持ちだった方いらっしゃいますか?
何か笑顔で通える方法はありますか?
やはり時間が解決になりますかね...😣

コメント

みいも

保育園の後や寝る前など、保育園どうだった?何した?楽しかった?などのお話を聞いてあげるのがいいです。
あとは保育園でやってるて遊びのお歌、お片付けの時に鳴らしてる音楽など先生に聞いて家の中でも流してみるといいですよ🥰

• Maa

Maa

お返事ありがとうございます!
    お話はできるだけするようにしていたのですが、音楽や歌は知らないので先生に聞いてみます☺️!

• 6月16日