※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
産婦人科・小児科

東京でアレルギー検査をしてくれる病院を教えてください。子供が卵アレルギーかもしれない。現在の小児科では検査ができず、心配しています。検査結果や対応について教えてください。

東京でアレルギー検査をしてくれる病院を教えて下さい。

うちの子多分卵アレルギーです。そこまでひどい訳ではないのですが、こないだも口のまわりが腫れてしまいました。

今通っている小児科は小さな子のアレルギー検査はしてくれません。その方針に不満はないのですがやはり心配で検査だけでもおこないたいと思います。
検査をおこなったかた、当日に検査結果がでたかまたは後日聞きに行ったかも含めて教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は品川区旗の台の昭和大学病院で採血し、後日結果を聞きに行きました。
紹介状持っていきましたが数時間待ちです。
アレルギーの権威と呼ばれる今井先生がいるため、かなり人気の病院です。

採血したい理由は何ですか?

下の子は近所にできた小児アレルギー科にかかり、採血なしで負荷試験してますが私は採血なくてよかったと心底思っています。

子供の血管は細くて見つけづらいので、押さえつけてギャン泣きで、でもなかなか血が抜けないから時間かかる。親はそばにいる事も出来ず、ただただ別室で泣き声を聞くことしかできない。本当に本当に辛い時間でした。

血液検査の結果はあくまで参考程度。それなのにあんな思いを子供にさせたいとは思いません。

友人の子はアナフィラキシーが起きるくらい重度のアレルギー持ちで、同じく昭和大学病院に通院しています。ここまで重度になると血液検査の数値をこまめに見るようで、何回も何回も採血しているようです。その子のお母さんは、何回やっても慣れないし子供に申し訳ない。と泣きながら話していました。

以上の話を聞いても念のため血液検査をしたいとおっしゃるなら病院へ問い合わせてみてください。

• にゃーこ

にゃーこ

参考程度なのですね。友達のこどもが名古屋でアレルギー検査をして対策とかも詳しく聞けたと言っていたので東京でもあるかなと探していたところです。

• 6月16日
はじめてのママリ

小児科、アレルギー科をうたっているところだと比較的検査をしてくれますよ☺️
うちは3ヶ月で検査してくれましたが、先生の考え方によるところが大きいので小児科をかえてもいいと思います!

• にゃーこ

にゃーこ

ありがとうございます。通っている小児科もアレルギー科もうたっているのですが検査はしてくれないみたいです。次マヨネーズで試して出たらまた相談だね。って感じでした。
    色々探してみます!

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    マヨネーズ食べられたらほぼ卵アレルギーじゃない感じですよね😅先生的には思うところがあるのでしょうかね。

• 6月16日