※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
ココロ・悩み

毎日イライラ、ストレスたまっている専業主婦の方へ、ストレス発散方法を教えてください。

専業主婦で毎日イライラ、ストレスたまってる方いますか?
全然自分の時間がなくてストレス発散出来ない中いかに自分が精神安定出来る様に、なにかされてることありますか?😭

コメント

あず

スタバとか好きなドーナツ買ってゆっすりイートインして少し落ち着くようにします〜🥲
旦那さんに子供見てもらって休みの日に午前中だけ。みたいな感じで時間作ってました!
逆に公園に連れてってもらったり。。
とにかく一人の時間がほしくて旦那🥲
でも毎休みも頼みづらくて爆発寸前のときのみお願いしてました…!

趣味の時間を強引に作ってます😂
ゲームが趣味なのですが、なかなか長時間は無理で…
産後はスマホで出来るものに切り替えて、どうしてもの時は娘に動画見せてる間にやってます!

携帯でパズルゲームして1人で没頭して何も無駄なことを考えない時間を作ったり食べたいものを食べる!などをしてます☺️

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まります😭
コロナで夫が一年以上在宅勤務なのが特に疲れます!笑
週末たまに子供をお願いして美容室行ったり、あと近くに子供連れオッケーなマッサージのお店があるので体が耐えられなくなったら行きます😊
あと支援センターでスタッフの方や他のお母さんと話すのも私の場合リフレッシュになります✨地元から離れてて親や友達がいないので夫以外の大人と話せるのが嬉しいです☺️

仕事復帰予定でしたがコロナなどでわからなくなってしまい、しばらく専業主婦やってます✋
家事育児もイライラしますし、近所トラブルも抱えているのでそれもイライラ・・・
精神安定というか、不安定にならないように結構テキトー育児してます。
子ども起きててもガンガンYouTubeや海外ドラマつけて、ながら家事育児です😇
あとは自分のやりたいことをあんまり見つけないようにしたり。
やりたいことがあるのに、家事育児優先でできなくなると、イライラのモトになるので😱

そら

ストレスの塊です!

とにかく自分がリラックスできることをする。

お菓子食べたり、好きな物飲んだり、あとは私は案外子供と散歩が1番気分転換になります。
大変なこともありますが、外に出て、空気を吸って空を見たり花を見たりして、癒されてます。

少しでもあれやらなきゃこれやらなきゃとかから自分を解放してあげることが、私は1番効果的です!

ダブルチョコ

まとめてのお礼ですみません💦
皆様ありがとうございました😊