※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

ヒップシートを買おうと思っています。ケラッタとポルバンアドバンスが気になります。ダブルショルダーがいいか迷っています。使っている方の意見が知りたいです。

ヒップシートを買おうと思っているのですが、どれにしようか悩んでいます。気になっているのは、安いケラッタとよく耳にするポルバンアドバンスです。コニーのような抱っこ紐しか持ってないので、ダブルショルダーがいいかなと思ってます。
1人で買い物行く時などに使いたいと思ってます。これから使っていくかわからないので安いものでもいいのかな?と思ったり、口コミがいいものが安心かな?と思ったり悩みます。ケラッタは試着ができればいいのですが店頭には置いてなさそうです。
ケラッタを使っている方やポルバンアドバンス使ってる方、使ってみてどうか教えて欲しいです。
ダブルショルダーを使う人は少なそうなのですが、これから歩き出したりすると必要ないでしょうか。

コメント

ひろ

ポルバンアドバンス使ってますが、めちゃくちゃ便利です!
ヒップシート、物によってはお尻が滑るんですが、これは滑らなくてすごくいいですよ☺️
今はダブルショルダーで普段使いしてますが、歩いたらシングルショルダーも購入予定です!

  • ち

    そうなんですね!
    ダブルショルダーはどんな感じですか?使いやすいですか?

    • 6月17日
ママリ

ポルバンアドバンスのシングルショルダー持ってます!ベビーカーメインで泣いた時にちょっと抱っこ、っていう使い方です。腰が楽だし収納もあるし満足してます。
雨でベビーカーが使えない時はモンベルの抱っこ紐と合体させて無理矢理使ってるのですが、ショルダー型の抱っこ紐をお持ちじゃないならダブルショルダーはあったほうがいいかもと思います。
コニーと合体させて使うこともできなくはないと思いますが、ちょっと不安定になるかもです。

  • ち

    ご丁寧にありがとうございます!
    やっぱり抱っこ紐あった方がいいですよね!合体という方法もあるんですね!

    • 6月17日