※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

旦那が副業の勉強をしはじめました。家計が特別苦しい訳でもないのに…し…

旦那が副業の勉強をしはじめました。
家計が特別苦しい訳でもないのに…
しかも副業の勉強をしだして家事育児が疎かになってます。
てかしなくなりました。
そして遅くまでパソコンいじってるので朝もギリギリに起きてきます。
旦那がこーなってからは、ほぼワンオペ育児みたいになってます。
私的には、勉強もいいけど少しくらいオムツ変えたりして欲しいです。
因みに副業は、web系です。
妻としてこのまま支えた方がいいのでしょうか?
それとも少しくらい手伝ってほしいと伝えるべきでしょうか?

私としては、副業なんて辞めちまえって思ってしまいます💦

コメント

🐱

家計が特別苦しくもないと書いてるので、趣味程度で家事育児疎かになるなら辞めちまえと伝えて良いと思います🥲

deleted user

何とも言えないですね😥
我が家も主人の国試の勉強や
すでに持っているライセンスの更新の講習について、
タイミングはかなり話し合ってます。


私自身も国試の勉強を始めてますが、子供がいる(またこれから増える予定)なのですけど。。。

副業が悪いと言うか、
勉強をして、本気で力をつけたいのかどうか
ちゃんと話し合った方がいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    子育ても、仕事も大変ですよね😊
    まして、こんな不安定な世の中ですから😭

    受け入れられないこともあるかもしれませんが
    よく話し合って
    良い方向にいきますように✨

    • 6月16日
みなとちゃん

資格試験が迫ってるなら理解して支えますが、今ギリギリの生活じゃなくて自己流でだらだら勉強しているなら時間割り決めますね😓

勉強は子どもが寝てからとか、平日やるなら週末は勉強やすんで家事育児するとか

みお

皆さんありがとうございます。
一度旦那に本気で目指してるのか聞いてみて
時間割りみたいに決めようと思います💦