※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
雑談・つぶやき

そう言えば、近所のスーパーに父の日が近いから子ども達が描いたパパの…

そう言えば、近所のスーパーに父の日が近いから子ども達が描いたパパの絵が展示されてるけど、今の時代「わたしのかぞく」がタイトルなことに配慮を感じた😢
そうだよね、ママやパパがいない子って描けないもんね😭
幼稚園の時に母の日の工作で、お友達が「だってうちママいないもん!」って大泣きして工作できなかった子いたの思い出して、胸がギュッてなった😢

コメント

mako

それ気になっていました。
そんなお友達もいますよね😣
息子の保育園では
母の日の工作は
作りたい子だけ集まって作って
興味無い子は
遊びにと分けられたようでした。

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます!
    わたしのかぞくなら、誰描いてもいいですもんね😢💗
    中にはペット描いてる子もいたし、やっぱそうしないと可哀想ですよね😭

そうやって分けられるのもいいですよね✨
    強制じゃないところが素敵です🙆💕

• 6月16日
ぱるみる

うちの保育園では父の日や母の日も特に以前から制作してないみたいです👍
SNS見てると母の日の制作で作品上げてる人達居ますがなんだかんだ幼稚園の人達が多い気がします🤔

これに関してはさすが保育園の配慮なんだな😲と思ってます☺️❣️

逆に何もしないんですね✨
    今そういう時代なんですね🙆💕
    でも確かに母の日も敬老の日も誕生日も義母にプレゼントしてますが、私は何も貰えてないので何もない方がいいです😇←おい(笑)

• 6月16日
☃なのはな🌹

おはよー😆
それは胸が締め付けられるね😣
私も気になってた!
娘が幼稚園行ってて、母の日にプレゼントくれたけど…どうなんだろうって💦

かなちゃんコメントありがとう💗
    幼心に、何でママいないんだろ?と不思議だったから、やっぱ可哀想よね😢

どっちかしかいないと、母の日父の日嫌いになっちゃうもんね😭

• 6月16日

えー😂
私の地域バリバリ母の日ありがとう、パパありがとう!とかそんな絵ばっか貼り出されててシングルの私は息子が心配になってたとこです😅
勝手にジージloveなのでジージの顔書くのかな?とか思ったり😅
凄くありがたい配慮です😭

そうですよね😭
    ママからしたら心配ですよね💦おじいちゃんラブ可愛いです🤣❣️
    【かぞく】ってしてもらった方が好きな人描けるし、いい配慮だなと思いました!

• 6月16日