※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずまま
子育て・グッズ

お子さんと遊ぶ時間について相談です。皆さんはどのくらい遊んでいますか?私は子供と一緒にいるけれど、遊ぶ時間が足りないと感じています。他の方はどうですか?

いつもお世話になってます♡

皆さん、お子さんとお家に居る時
どのくらいの時間一緒に遊んであげてますか(><)?

私は専業主婦で毎日、子供と一緒に居ます。
掃除してご飯の準備して離乳食を食べさせて。
ちょっと休憩〜なんて言って自分のご飯食べたり
しているとあっという間に1日終わってしまって。

よく考えると子供としっかり
遊んであげれてないなと思い反省しています。

娘は1人遊びが上手で私が見えるところに
居ればサークルの中でご機嫌で遊んでくれます。
家事してる合間に、声をかけたり手を振ったり
するとニコニコしてくれてはいるのですが、
他の子はどのくらいママと遊んでるのかな?
と思い質問させて頂きました(>_<)

良かったら皆さんが普段、どのくらい一緒に
遊んでるのかや、何して遊んでいるのか
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

とーーきママ

私も家事の合間を見て、ボールコロコロしたり、絵本読んだり、集中してこのぐらいの時間遊ぶというよりは、ちょこちょこ遊ぶ感じになっちゃいますねー( ゚∀゚)
ほんとあっという間に1日終わりますよね!

• もずまま

もずまま

1日あっという間ですよね(>_<)
    やっぱり合間にちょこちょこ遊ぶ感じになっちゃいますよね😥
    同じ様な方がいて安心しました♡

• 9月12日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは★

1歳の息子と娘がいます。

積み木やブロックで遊んだり、歩けるようになって活発になってきて、かくれんぼして遊んでます。(私がいつも隠れる役です)

午前中は家事の合間に遊んでるので、1時間くらいですが、午後は2〜3時間くらいです。

最近は2人で遊んでくれたりもするので助かってます。

• もずまま

もずまま

双子ちゃんですか(><)??
    2人だと大変な面も多いかと思いますが、一緒に遊んでくれるのは助かりますね♡
    我が家はまだ摑まり立ちもまだなのでゴロゴロしてますσ(^_^;)

• 9月12日
RUMI

こんにちは!
私も専業主婦です。
1日あっという間ですよね(><)
夜になって、今日まともに遊んであげてないな、明日は~して遊んであげよう。と、日々反省しています(TT)
なんせひとり遊びが上手な子で、私が相手しなくても(してあげたいのはやまやまなのですが)1日遊べる子なのでついほっといてしまいます(TT)
うちは男の子なので、トミカを並べて遊んであげたり、激しい時はこちょこちょ攻撃したり(一度やり始めると、もっかいやーって!とせがんできます。笑)、しまじろうのDVDを見ながら一緒にダンスしたりします(-´∀`-)
時間にしたらまともに接して遊んであげてるのはトータル1~2時間とかだとおもいます(笑)

• もずまま

もずまま

1人遊び上手なんですね♡
    娘も上手で私もついつい1人で遊ばせてしまって(>_<)
    コチョコチョ、娘も喜びます*\(^^)/*
    同じ主婦でも、下のお子さんもいらして私より段違いで忙しそうですね(><)

• 9月12日
  • RUMI

RUMI

下の子はいまはもっぱら放置ですね(^ω^;)(^ω^;)
    もう少し動くようになったら遊んであげないとですが(-´∀`-)
    一日忙しくてあっという間ですけど、やっぱりもっと遊んであげたいです(TT)

• 9月12日