※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が鼻づまりで熱が出た。看護師に相談し、様子見。朝には熱が下がったが、体が熱い気がする。ネットでの情報と大人の看病の違いに戸惑っている。看病の方法を教えてください。

11ヶ月の娘です。
昨夜一時半頃鼻づまりで娘が起きて
鼻水吸っていたら体温が高いことに気づき…
熱測ったら38.3度でした。
市の夜間電話対応で看護師さんに相談したら
とりあえず様子見でということになり
そのまま寝かせました。
朝起きたら38.6度まで下がっていました。
鼻づまりしてる時は鼻吸いしてます。
今朝は熱あったせいなのかいつもより寝ていて
なんとなくまだ体が熱い気がします😰
ネットとかだと涼しくさせたり
した方がいいとか書いてあって、
大人の看病の仕方と違うみたいで
どうしたらいいか分かりません…。
看病の仕方教えて下さい😭

コメント

むぎちゃ

食欲が無くても水分が
摂れていたら大丈夫です!
脱水には気を付けましょう🙆
アクアライトなどの電解質が
入った水分もおすすめです^^

体温をマメに計って
手足が冷たかったら上がる最中
手足が温まってきたら
上がりきったサインなので
熱を籠らせないようにしましょう😌

これから熱性痙攣や中耳炎などが
心配なので
解熱剤や 鼻水を柔らかくする薬等
貰えるので受診しても
良いと思いますよ❣️

  • みかん

    みかん

    返事遅くなりすいません😣💦

    体温とか食事とかとても参考になりました😳✨
    更なる病気にならないよう注意して見ていきたいと思います!

    おかげさまで元気いっぱいになりました😊💕
    けど、夜また熱出るとか話聞きますので、今夜も気を抜かず気をつけたいです💦💦

    ありがとうございます!!

    • 6月16日