※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

5か月の息子が哺乳瓶を拒否し、結婚式での心配がある。コップで飲ませてもこぼれる。助産師に相談したが解決せず、旦那に預けるのも不安。

5か月の息子を完母で育てています。来月9日に結婚式があります。午前の部で二次会は無理だと思い断りました(>_<)最近哺乳瓶に慣れさせようとあげたらギャン泣き。。試しに乳首かえても遊んだり笑ったり(>_<)スプーンでちょびちょびあげると飲むので味ではなくてやっぱり哺乳瓶が嫌みたいです。助産師さんに相談したらコップであげてみと言われあげると飲もうとしてちょっとずつ飲むけどこぼれるし(>_<)旦那に預けるのも心配で式どころではないです😭😭😭

コメント

na

私も来月9日に結婚式があります。しかも夕方です。
完母です。
哺乳瓶、心を鬼にして、根気よく練習してみたらどうですか?パパが飲ませましたか?
我が家も哺乳瓶の練習をそろそろしないといけません。この間はミルクを嫌がったので、搾乳して冷凍のストックを作ってるところです。

もしくは式場に赤ちゃんを連れてきてもらって、式の合間に授乳できませんか?

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

全く同じですね😭💕
    パパもあげたりわたしも母もあげてみました!
    搾乳したのだと、まだ飲みます!

それも考えてみます(>_<)!
    もちろんその友達に相談したほうがいいですよね?😭

• 9月11日
  • na

na

そうなんですね。
    私の友達も同じ頃パパに預けて、ずっと泣いてて、泣き疲れて諦めたのか最後の方ミルクをごくごく飲んで寝たそうです。
    なので本当にお腹が空いたら飲むのかな?とは思います^_^;かわいそうですけど。

そうですね、お友達は準備で忙しいでしょうから、まずは式場に電話して設備の確認をされてみてはどうでしょうか?お友達にも伝えといた方が良いと思いますが。

搾乳も大変ですよね>_<

• 9月11日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!!
    搾乳大変ですね😭😭
    普段飲んでますしタイミングがなかなかです💦

• 9月12日
  • na

na

搾乳って結構しんどいですよね!
    朝起きてご機嫌そうな授乳前や、夜中に絞ってます^_^;

私は夫に預けて、お風呂、寝かしつけもお願いする予定です。自分の胸が張るので、式中に絞らなきゃ、ですね。
    最悪麦茶を飲ませてもらったり、コップを使ったり、何とかしてもらいます^_^;

• 9月12日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

夜中にやるしかないですよね(>_<)!

そうですよね!
    たまにはいいですよね💕

• 9月12日
  • na

na

ちなみに搾乳したものって一回どのくらいあげてますか?よかったら教えてください。

• 9月12日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

搾乳器買いましたが消毒とか面倒だしこの前1〜2回やったくらいなので手でコップにとってあげたのでわからないんです、すみません(>_<)💦
    たぶん30くらいだと思います!!
    コップの練習であげただけなので😭

• 9月12日
  • na

na

そうなんですね!ありがとうございます。
    私も今日おちょこで搾乳したものを飲ませました!
    搾乳器使ってるんですね、私は手絞りです。保健師さんに絞り方を教えてもらいました。
    ありがとうございました(^-^)

• 9月12日
かっちぃ~。

こんばんは🌙😃❗
初めての子供はパパに預けるのも色々考えたりと大変ですよね❗
生後5ヶ月なら多少大丈夫だと思うけどその子供によって全然違いますよね❗

完母だと乳首離れしますよね❗私も一人目が9ヶ月まで母乳のみだったので大変でした。うちは乳首もだしミルクの味もダメだったと思います。結局ストローのマグでミルク飲ませてました。
今年二人目が産まれて同じことにならないように"母乳相談室"の哺乳瓶で初め飲ませたけど段々嫌がりピジョンも嫌がったのでママ友に相談したら"ビーンスターク"の哺乳瓶を貰って飲ませたけど初めは10~20。だったのが毎日諦めず飲ませて50まで増えました。
母乳なのでお風呂上がりの湯冷まし替わりにベビー麦茶を飲ませてます❗お風呂上がりだと喉も乾いていると思うから…。初めは嫌がるけど日々の積み重ねですよ❗
何の乳首ですか?男の子だと噛み応えが有るのが良いなら"母乳相談室"が良いかもですよ✨

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

細かく画像までありがとうございます😭💕
    やっぱり根気が必要なんですね(>_<)!
    Pigeon使ってます( ´-` ).。oO
    わたしもそれ早速みてみます!

• 9月12日
かっちぃ~。

ビーンスタークです❗

かっちぃ~。

母乳相談室です❕高いけど中々良いですよ❗ウチの上の子はこれでした。

mtdyk

私も完母で、今日結婚式がありました😊
まだ小さいのにって思われると思いますが
連れて一緒に出席しましたよ!
始まる前に飲ませて挙式、披露宴ではと出て終わってもう一度授乳しました!
控え室を貸してもらいましたよ😁

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

一緒に連れて行けたらいいのですが、その友達に預けられる?と言われて。。(>_<)
    連れて行けたら困らないのですが💦
    なので2次回とかは行かないです!

• 9月12日
  • mtdyk

mtdyk

そう言われると連れて行きづらいですね💦

• 9月12日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんです!
    友達もみんな預けて行くみたいです(>_<)

• 9月12日
snowpicture

3ヶ月の時に挙式参列&披露宴出席しました(^_^)
週1ペースで冷凍母乳を哺乳瓶で飲ませていましたが、出席2週間前に拒否され、何をやってもダメで欠席も考えました。
でも、式場がホテルだったので、部屋を取り夫と子供に待機して貰いました。友人とホテルに相談したら、日中のこともあり、少し部屋代を安くして貰えました!

ご主人に預けるのが心配なら、部屋を取って待機、もしくは式場の託児所プランか、式場近くで一時保育はいかがでしょう?

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

すごいですね!そんなこともできるんですね💕
    すぐ近くに母もいるので相談してみます!
    ありがとうございます!

• 9月12日
  • snowpicture

snowpicture

お母様が近くにいるのは心強いですね♪
    式場近くに支援センターや児童館があれば、そこで遊んで貰ってるのも良いかもしれませんね♪授乳場所も確保できますし。

良い思い出になると良いですね♪

• 9月12日