※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がお腹の調子が悪く、下痢止めを飲んでいるがよくならず、食事のアドバイスとオムツサイズについて相談したいです。

おはようございます。一歳5ヶ月の息子がおります。オムツサイズと、食事について教えてください。先週の金曜日辺りからお腹の調子がよくなく、うんちがゆるかったため、小児科でみてもらいました。お腹の風邪だから下痢止めを処方してもらい飲んでいますが一向によくならず、昨日は別の小児科にかかりましたがそこでも、お腹の風邪といわれました。先生になかなか良くならないことを伝えると長い子で2ヶ月治るまでかかるよっていわれたので今は機嫌は悪くない為様子をみようと思ってます。それで、食事なのですが、どんなものを食べさせてあげたら少しでもよくなりますか?食べることは大好きで、よく食べます。でもすぐ出てしまってなんだか可哀想で。アドバイスがほしいです。
またオムツなんですが、今パンパースのLをはかしていますがお腹がぽこっと出ている為おへそより下にすぐなってしまいます。
体重は11キロ身長80ほどです。ビッグサイズを買った方がいいのでしょうか?そうか、Lでも大きいパンツがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします

コメント

COCORO

下痢止め飲んでたら
治りにくいのもあるのかな?と思います💦

今は下痢は出すことで
下痢止めしてる人よりは
治りが早いと小児科ではいわれてましたよ?

腹巻などをつけて
お腹を温める

冷たいものは飲ませない

飲ませる時はOS 1みたいなのをが体への吸収が1番なので

それをキャップ一杯程度を5分おきにチマチマ飲ませる

それ以上の量を一気に飲ませたらまた下痢になります

バナナ🍌ヨーグルト類、柑橘類は便秘の人などにおすすめされる食品なので食べさせない

消化の良いもので
体を温めるものが良いと思います😊

冷たいものはNGですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!つめたいもの、あげてしまっていました。
    ヨーグルトも食べさせてました。。。今朝からやめて、あたたかいものをあげます!

• 6月16日

オムツだけの回答になりますが…

娘86cm/12kgでメリーズLちょうどいいです、ぽっこりお腹です🍀パンパース小さいイメージです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!Lためしてみます!パンパース、小さいですよね😭

• 6月16日
ふうちゃん

息子が下痢止まらなかった時、
お薬より毎食おかゆかうどんとか消化のいいもの食べさせてればすぐ治るよと言われ
4日程で治りました😃
下痢止まるまでおかゆにして!と言われました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やっぱりお粥とかがいいんですね。治るまでそうしてみます!ありがとうございます!

• 6月16日