※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが7時間空腹で、いつものミルクを飲んだが大丈夫でしょうか?様子は変わらず。

生後40日の赤ちゃんですが、1回だけ授乳感覚が7時間程空いてしまいました😥

夜アラームセットしていましたが起きれなかったようで…。朝方、赤ちゃんのグズる声で起きました💦

すぐにいつもの量のミルクを飲ませましたが、様子を見て大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの様子は特に変わった感じはありません…

コメント

ぽんぽん🧸

1ヶ月なら大丈夫ですよ〜!
新生児のうちは3時間ごとを守ってましたが、体重がきちんと増えていたので泣くまで寝かせてあげてました!
お母さんの睡眠も大事だからと助産師さんも言っていました〜🙂

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。そうなんですね!
    授乳間隔が空くのはもっと先だと思っていたので、びっくりしてしまいました💦

• 6月16日
lii

私は1ヶ月検診で体重が順調に増えてたら赤ちゃんが泣いて起きるまで寝せてましたよ😊

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!
    普段は2時間持たせるのも大変なくらい欲しがったりするので、びっくりしました😅

• 6月16日
はじめてのママリ

うちなんか1ヶ月は朝まで寝てましたよ~🤣
お母さんも寝れて良かったですね☺️

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!普段はそんな事無かったんですけどね💦

偏頭痛も酷いので寝れてよかったです😭

• 6月16日
クッキー

アラームして起きていて素晴らしいです✨
私は1ヶ月過ぎたら赤ちゃんが泣いたら授乳してましたよ!いつも5時間とか空いてました!2ヶ月になったら朝までぐっすりでしたけど起こして飲ませた事もありません😂寝てくれてラッキーだと思っていました😂

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!

授乳間隔が空くのはもっと先だと思っていたのでびっくりしました💦

• 6月16日