※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが苦しく、住んでいる場所や家庭環境に不満。旦那との合わせが苦手で悩んでいる女性。救いを求めています。

育てにくい子供で手掛かり、平日は苦痛で仕方ないです。
私自身、子育てが苦手な上に、言うことを聞かない娘の言動に毎日悪戦苦闘。
病院ひとつ連れていくことすらどっと疲れます。
なので、働こうなんて思ってみたけど、住んでる場所は少し田舎で仕事は工場や病院ばかり。。
私が住んでいた地元より少し田舎。
家も買ってしまってるし、ここから仕事を探すのはなかなか難しい。
逃げ道が見つけられなくて。家を買ったこと後悔してます。
私が住んでる場所に適応できていない気がしています。
今住んでる家を好きになれていないのかな。
だったら、出ていけ!と旦那は言うと思う。
子供が手掛かりアパートじゃやっていけなくて、早く家が欲しくて焦って買って。大きな失敗だったのかな。
広すぎて固定資産税も高いし、私はマンションでも良かったけど、旦那に合わせる中で探して。
旦那も娘もせっかちなので、じっくり考える私は自分を通せなくて。。
でも、結局家にいるのは私で。旦那さんの性格。私に合わせる人じゃないのが苦痛で。
ダメですね。私はどこにいきたいんだろう。
家の事して、合わない人達の為に毎日費やして。
なにも残らない。人生何なんだろう?
今後どうなるんだろう。こんなことで悩んでる人いるのかな。どうしたら毎日楽しくなるんだろう?

旦那に合わせるのが苦手だと結婚してから気づいて。これまで自分に合わせてくれる人から好かれたことないので分かりませんが。
心が元気じゃないと子育ては難しいんですね。
何か救いになるアドバイスもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
ほんと、子育ては自分の心が元気じゃないと難しいということ、私も実感しています。
少しでも一人の時間が取れるとかなり気持ちも変わると思うので、就職活動中ということで、保育園探してみてはいかがでしょうか?
激戦区でも、コロナ禍で仕事を辞める方がチラホラ居て、たまたま空きが出て入れた、なんてこともあるみたいです。
週5じゃなくても、週1 ,2 日でも預けられればかなり気持ちは楽になるかと思います。その代わり、2ヶ月以内に実際に仕事を始めなければ退園になってしまいますが(地域によっては期限は2ヶ月じゃないかもしれません💦)、その期間だけでも気分転換にはなるんじゃないでしょうか😀?

まっくぶー

子育て得意な人っているんですかね?😅
私も毎日悪戦苦闘してますよ。

旦那が結婚前から住んでたマンションに住み始めて4年半以上経ちますが、未だにこの地域に馴染めません💧子育てしやすい街を謳っていながら、市内間格差がひどく私の地域は底辺。何かというと二言目にはあるキャラクターを持ち出してそれを崇拝。ここに住んでよかったと思えたこと一度もありません。早く引っ越したくて仕方ありません。家が見つからないし、お腹も大きくなったので産後落ち着くまで引っ越しはできないのでまだしばらく我慢ですが…
引っ越し考えると仕事も探せないしホント苦痛です。